【ダイソー】「シリコーンコップカバー」が超優秀!マグカップの飲み物の保温&ホコリ除けに♪

ライフスタイル

 【ダイソー】「シリコーンコップカバー」が超優秀!マグカップの飲み物の保温&ホコリ除けに♪

2019.12.02

ダイソーで飲み物を最後まで美味しく飲むために欠かせないアイテムを発見しました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「シリコーンコップカバー」100円+税

キティちゃんのアイテムはシリコーンコップカバーではなく、プラスチックタイプのマグのふたになります。

手持ちのコップに蓋ができる便利アイテム。直径は10cm。耐熱温度は、本体が230℃、取手が80℃です。電子レンジやオーブンは使えないとのことなので、ご注意下さい。女の子らしい可愛い柄が多くありました。アニマル柄はお子さんにオススメですよ♡

「シリコーンコップカバー」を実際に使ってみました!

裏面に使い方が書いてあります。

コップに被せて真ん中の部分を押すだけ!

持ち上がるほどの密着具合!
(中に飲み物が入っていない状態で試しています。コップの重さにもよりますので、お気をつけ下さい!)

使い方はとっても簡単で、コップに乗せて押すだけ! コップが持ち上がるほどの密着具合に驚いてしまいました。これからの季節、温かい飲み物を飲む機会が増えますよね。そんな時に保温してくれる便利グッズです! それだけでなく、ホコリ除けにもなりそうですよね。保冷も出来るということなので、夏でも使えそうです。これがあれば子ども達にも「中途半端に飲んじゃダメ!」と叱らなくても済みますね。

いかがでしたか? 美味しい飲み物を最後まで美味しく飲みたいですよね! ぜひこの「シリコーンコップカバー」を使ってみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告