暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】パウチ風の「携帯用詰め替え容器」が便利すぎ!旅行や出張、帰省のときに使える♪

erika

うっかり旅先で使ったホテルや旅館のヘアケア製品が髪に合わずバサバサになってしまったという経験がある方も多いかと思います。そんな目に合わない為にもふだん使っているシャンプーやコンディショナーを携帯用のミニボトルに入れて持っていくのがおすすめ。ただ、ミニボトルはちょっとバッグの中でかさばりがちだったのが悩みだっだのですが、キャンドゥで画期的なアイテムを見つけました! さっそくご紹介しますね。

キャンドゥ「携帯用詰め替え容器」100円+税


約30ml入るパウチ風の容器が2個セットになっています。グレー、ネイビー各1個ずつ入っています。普段使っているシャンプーや化粧水などを旅先や出張先に持っていける携帯用詰め替え容器ってなかなか見ないアイテムですよね。自立しないのがボトルと違い不便かもしれませんが、オシャレで最後まで使いやすいのはパウチ風ならではの利点だと思います。

実際に「携帯用詰め替え容器」にシャンプーを入れてみました!

ノズルを外せば大きな口があるので、
そこからシャンプーを入れることができます。
入れ終わったらノズルを付け直して蓋をしめればOK!

思っていたよりも簡単に「携帯用詰め替え容器」の中にシャンプーを入れることができました! これなら手軽に旅の準備ができそうですね♪

「携帯用詰め替え容器」はバッグに入れてもかさばらないから持ち運びもラクラク♪

見た目がとにかくオシャレすぎます!
ポーチに入れてもとっても可愛い♡

ボトルだとどうしてもかさばってしまうのですが、こういうパウチ風だと厚みがないのでバッグの隙間にさりげなく入れて持ち運べるのがいいですね。使い終わったらコンパクトに丸められるので行きも帰りも困らないところがうれしい♪

いかがでしたでしょうか? 旅行のときだけでなく、年末年始の帰省のときにも役立ちそうですね。ぜひお近くのキャンドゥでチェックしてみてくださいね♡

前日の全体記事ランキング

1

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

2

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

3

【ダイソー】はフリマアプリユーザーの神!便利な「梱包グッズ」で発送がラクになる!

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマなど、フリマアプリユーザーの方に朗報です! ダイソーでは、売却が決まったアイテムを発送するための梱包グッズの品ぞろえが増え、より手軽に発送ができるようになりました。2020年1月から登場した梱包グッズのラインナップをまとめてご紹介します!

4

【コストコ】人気の「美酢」にビューティプラスという新シリーズが登場!マンゴー味なのもうれしい♡

コストコで人気の「美酢」になんと新商品が登場していました! 新しい味はマンゴー味♪ しかもそれだけでなく、今まで見たことのないミニサイズのボトルだったんです。さっそくご紹介していきますね。

5

【セリア】ミッキー&ミニーデザインの「歯ブラシホルダー」がかわいすぎる~♡

ディズニーデザインの歯ブラシホルダーをセリアで見つけました! ミッキーとミニーの柄の2種類販売されていましたよ。さっそくご紹介していきますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP