【家事ヤロウレシピ】「乗せて焼くだけ」の惣菜トースト!生卵と缶詰をONして焼くといい香り

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ】「乗せて焼くだけ」の惣菜トースト!生卵と缶詰をONして焼くといい香り

2019.12.28

朝食はパン派!でも毎日トーストだとマンネリ化しちゃって飽きてきた…という方必見!

今回は、テレビ番組「家事ヤロウ」で紹介された惣菜トースト2品を実際に作ってみました。
のせるのはなんと焼き鳥缶+マヨネーズとカニカマクリーム!
どちらもご飯のお供の定番ですが、トーストにもよく合うんです。
1回食べたら病みつきになるかも!?

がっつり食べて1日頑張りましょう!

広告

照り焼きチキントーストの作り方

用意するもの

1.食パンの耳の内側にマヨネーズで土手を作る

2.食パンの中央をスプーンなどでへこませる

3.中央部分に卵を割る

4.マヨネーズの内側、黄身の外側に焼き鳥をのせる

5.マヨネーズをかける

6.トースターで約10分焼いてできあがり

◯材料
食パン(6枚切り)…1枚
卵…1個
焼き鳥缶詰…1缶
マヨネーズ…適量

照り焼きチキンマヨの組み合わせは間違いなし!
ただ10分焼くのでかなり熱いので、やけどに気をつけてください。

仕上げに一味唐辛子をかけるのもおすすめですよ。

卵は使うトースターによって焼き加減が変わるので、約10分で様子を見ましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告