「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【明治の公式レシピ】マシュマロ×ヨーグルトで不思議食感のおやつに!口のなかが「シュワシュワ~」

料理・グルメ

 【明治の公式レシピ】マシュマロ×ヨーグルトで不思議食感のおやつに!口のなかが「シュワシュワ~」

2019.12.09

斬新な調理方法で不思議食感のおやつが作れちゃう! そんなレシピをご紹介します。
今回、明治のホームページにとっても気になるおやつレシピを発見しました!
それはなんと「マシュマロ」と「ヨーグルト」を使ったアレンジレシピ。
一体どんな味になるの? ということで実際に作ってみました!

マシュマロ✕ヨーグルトのアレンジレシピの材料

マシュマロ✕ヨーグルトのアレンジレシピの材料
・マシュマロ…100g
・ヨーグルト(プレーン)…250〜300g

使うのはたったの2つ。ありそうでなかった組み合わせですよね。早速作り方を詳しく紹介していきます!

マシュマロ✕ヨーグルトのアレンジレシピ

①マシュマロを容器に入れる

②かぶるくらいのヨーグルトを入れ

③全体を混ぜ、1〜2日冷蔵庫でおく。

今回は3種類を食べ比べてみます

作り方はとっても簡単。保存容器にマシュマロとヨーグルトを入れて冷蔵庫で1〜2日漬けておくだけ! マシュマロの大きさやつけておく時間によって食感の違いが出るんだそう。みなさんぜひいろんなパターンで作ってみてください。

今回は3種類のマシュマロ✕ヨーグルトを用意。
・低脂肪ヨーグルト✕マシュマロ
・加糖ヨーグルト✕マシュマロ
・加糖ヨーグルト✕マシュマロ✕いちごジャム
それぞれどんな味になるんでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。