クリスマスケーキは子どもが喜ぶ「サンタデコレーション」がおすすめ!詳細な作り方の動画付き!

料理・グルメ

 クリスマスケーキは子どもが喜ぶ「サンタデコレーション」がおすすめ!詳細な作り方の動画付き!

2019.12.21

クリスマスに欠かせないクリスマスケーキ、今年はどうしますか?
ケーキ屋さんの洗練されたケーキも最高ですが、自宅で思いのままにデコレーションしたケーキもおすすめです。
少し、手間はかかりますが、楽しく自由にデコレーションできるのが手作りのいいところでしょう。
その一例として、サンタさんをあしらったデコレーション方法をご紹介します。
クリスマスにぜひ試してみてくださいね。

広告

市販のスポンジ、ホイップ済みクリームを使うと手間なし!

【材料】
スポンジケーキ 1台
イチゴ     1パック
生クリーム   1パック
チョコペン   1本

スポンジケーキは手作りしたものでも、市販のスポンジケーキでもどちらでもOK
生クリームもホイップ済みのものを使うとより手間がかからず、お手軽です。

サンタケーキのデコレーション方法:①下準備

イチゴを縦3枚にスライス。
鼻用に使うイチゴ1粒は切らずにとっておいてください。

氷水を張ったボウルに生クリーム1パックを入れ、

角が立つまで泡だて器を使ってホイップしていきます。
(電動泡だて器があるとラクです)
市販のホイップ済みクリームを使用する場合、この工程が省けます。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告