【簡単DIYクリスマス】子どもと作ろっ!キラキラ☆「スノードーム」の作り方【動画付き】

ライフスタイル

 【簡単DIYクリスマス】子どもと作ろっ!キラキラ☆「スノードーム」の作り方【動画付き】

2019.12.11

かつて、お土産などでいただくこともあったスノードーム。
今は、お部屋のインテリアにもマッチするスノードームが雑貨屋などに多く売られています。
そんなスノードームをご自宅でDIYしてみませんか?
作り方はとても簡単なので、子ども一緒に材料を選び、お好みのデザインで作ってみましょう。
時を忘れてゆらゆらときらめくキラキラの粒をいつまでも見ていたくなりますよ。

広告

材料はこちら!

【材料】
お好みの瓶
お好みのオーナメント
接着剤
ネイル用のラメ・パウダー
精製水   400ml
グリセリン 20ml

・瓶は自宅にあるものでも、100均などで購入できるものでもOK。デザインが豊富です

・オーナメントは瓶のフタの裏のサイズを見て、おさまる大きさのもの、接着剤で貼り付けられる素材のものを選びましょう。水の中に飾るので、プラスチック製、ガラス製をおすすめします。

・グリセリンは、きれいに飾りがゆらめくように水に粘度を出す役割で使用します。グリセリンがなければ、液体のりや洗濯のりでも代用可能です。

・精製水がなければ、水道水でも代用できますが、水道水は腐敗があるので、長持ちしません。精製水がおすすめです

・ネイル用ラメ・パウラ―についてはビーズにしてもOK

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告