【ダイソー新作】うるおい皮脂吸着成分配合!「スムーススキンベースD」が100円とは思えない優秀さ♡

心と体

 【ダイソー新作】うるおい皮脂吸着成分配合!「スムーススキンベースD」が100円とは思えない優秀さ♡

2019.12.08

ダイソーにて「スムーススキンベースD」という新作の化粧下地を購入してきました。お値段100円+税とプチプラながら、ファンデの前に塗るだけで毛穴や小じわをつるんと仕上げて、お化粧を崩れにくくしてくれる優秀アイテムなんだとか!! 実際に使ってみたので、詳しくレポしていきますね!

広告

ダイソー「スムーススキンベースD」100円+税

ダイソーから新しく発売された化粧下地、「スムーススキンベースD」です!

↑後ろの成分表はこんな感じ。

パッケージを詳しく見てみると…、"ファンデーションの前に塗るだけでつるっとなめらか化粧下地"、"小じわや毛穴を目立たせない透明スムースベース"。うるおい皮脂吸着成分配合、透明シリコン配合と書いてあり、本当にダイソー商品なの!?と思うほどスペックが高いですよね! 安心できる日本製の商品になっていて、お値段はもちろん100円+税。とってもプチプラです〜♪

「ダイソー スムーススキンベースD」を実際に使ってみた!

出してみるとこんな感じで、かなり緩めのテクスチャーの化粧下地です。化粧水のようなみずみずしいつけ心地で、スキンケアの延長のような感覚で下地を塗ることができました。つけてすぐはみずみずしく潤いがあるのですが、暫くするとセミマットな質感になります。

下地だけを塗った時は、素肌とそこまで違いがないかな…と正直感じたのですが、上からファンデーションを重ねてみると、つるんっとしたお肌に仕上がってビックリ!! ファンデーションののりもよく、100均の下地を使ったとは思えないほど仕上がりが綺麗でした♪

使うポイントとしては、下地を塗ってすぐにファンデーションを塗るのではなく、乾くまで少しの間待ってから塗るのが◎。毛穴や小じわの気になる部分には、2〜3回重ね塗りをするのがおすすめです。

うるおい皮脂吸着成分が配合されているので、時間が経っても乾燥を感じにくく、汚く崩れたりもしなかったです。仕上がりのつるんとしたお肌を長時間キープしてくれる印象ですね! 本当に100均コスメとは思えない優秀さの化粧下地でした♡

いかがでしたでしょうか? ダイソーで見つけた「スムーススキンベースD」をレビューしました。100均コスメとは思えない優秀さの化粧下地なので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

sakura

sakura

プチプラ・100均コスメが大好きなコスメマニアです♡ お財布に優しいコスメ スキンケアをメインに、様々な美容に役立つ情報を発信しています!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告