【ダイソー】ポケット付きのブックカバー!?「スライダー付きブックカバー」が画期的すぎる!!

ライフスタイル

 【ダイソー】ポケット付きのブックカバー!?「スライダー付きブックカバー」が画期的すぎる!!

2019.12.15

本を読んでいる時にふとメモを取りたくなったり、付箋を貼っておきたくなることってありますよね。そんな時にわざわざ文房具を取りに行く必要も、出先で筆箱を忘れてしまったと焦る必要もない便利アイテムをダイソーで見つけました!

広告

ダイソー「スライダー付きブックカバー」100円+税

ダイソーのスライダー付きブックカバーは可愛いブックカバーなだけでなく、ポケットなどが豊富についていてこれ一つで色々持ち運びが叶う便利アイテムなんです♡ 本を読んでいて、メモを取りたい時などにもこれ一つあればパッと筆記用具を取り出せますよ。ちなみにB6サイズに対応しています。

ダイソー「スライダー付きブックカバー」を実際に使ってみました!

星座柄の可愛いブックカバー。

表紙は大きめのジッパーになっているので、中に小物が収納出来ます。

マステやメッセージカードやシールなどを入れてみました!

本やノートを…

挟んで使えます。

ペン入れは大きめなので太めのペンも入れられます。

カードの収納も可能!

反対側にはふせんなどを入れられる大きめポケットもあり、これ一つで色々収納して持ち運べます♪

可愛いブックカバーにマステやペン、付箋やシール、カードまで収納出来ちゃいました♪ これさえあればペンケースなどを一緒に持ち歩く必要もなく、バッグの中身がすっきりしますね。これ以外にも子どものお出かけ用グッズとして中に色鉛筆や塗り絵を入れたり、家計簿にしても便利そうです。

ダイソー「スライダー付きブックカバー」は他にも種類があります!

星柄と、

ピンクにユニコーンが夢可愛いドリームタイプもありました。

今回ご紹介した星柄以外にもゆめかわいいユニコーン柄もありましたよ♪ 筆者も使ってみて便利だったので娘のお出かけ用お絵かきセットとしてユニコーンを買い足す予定です♡

いかがでしたでしょうか? とっても可愛いくて便利なアイテムなので、ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告