【福岡・糸島”映え”ドライブ⑤】「二見ケ浦」の絶景パワースポットで”待ち受け画面”を撮ろう!

カルチャー

 【福岡・糸島”映え”ドライブ⑤】「二見ケ浦」の絶景パワースポットで”待ち受け画面”を撮ろう!

2020.02.10

糸島といえば…サンセットロードも有名です。そこで今回は県道R54の二見ケ浦の絶景スポットをピックアップ。SNS映えすること間違いなしですよ!

広告

糸島の二見ケ浦のサンセットロードで絶景スポット巡りを

糸島半島の北部、サンセットロードと呼ばれる県道54号沿いを二見ケ浦に進むと、海岸沿いに大きな2つの岩と鳥居が目に飛び込んできます。このエリアの最大の見どころといっても過言ではない、縁結びで有名なパワースポット「夫婦岩」です。青い海にそびえたつ夫婦岩と鳥居の光景はまさに絶景。さらに近くの海岸沿いにはカフェも立ち並び、おしゃれエリアを形成しています。そのなかでもSUNSETカフェが管理する駐車場の横にある小さな小屋は、撮影スポットとしても人気。時間の移ろいとともに海の色もさまざまな表情を見せてくれるので、ぜひ二見ケ浦に立ち寄ってみてください。

夫婦岩は本場パワースポット!

車を停車した場所からの景色。鳥居まではまだまだかかりそうです。

鳥居に到着。鳥居の間に夫婦岩がのぞくのがいいですね~

夫婦岩を撮影。なんだか縁結びの力を感じます。

右側に見える海。

岸から約150m離れた海中に夫婦岩があります。大きな二つの岩がしめ縄で結ばれており、手前には白い鳥居がそびえ立っています。実はこの二見ケ浦は、「日本の渚100選」「日本の夕日100選」にも選ばれるほどの名勝スポット。もともとは福岡黒田藩二代目の藩主が建てた桜井神社の社地だったようです。なるほど、とっても神聖な場所のようですね。鳥居と夫婦岩を色んな角度から撮ると楽しいですよ。パワースポットだから待ち受けにしよう!

糸島市志摩桜井二見ケ浦
二見ケ浦の夫婦岩の駐車場情報はこちら

カフェ「SUNSET」の休憩所は絶景のフォトスポット

県道R54の二見ケ浦のサンロード沿いにある「SUNSET」という文字が描かれた小さな小屋。ここはインスタ映えするスポットとしていま若者たちに大人気なんです。外観全景を入れて撮影するのもよし、この休憩所の中にはいってSUNSETの文字と青い海を印象的に撮影するのもよしな、ほっこりスポットです。

サーフショップ「BEACH STORE」の壁を狙って!

二見ケ浦にあるサーフショップ「BEACH STORE」。サーフショップでジェラートを売ったりしています。この県道R54沿いの壁もインスタ映え間違いなしなスポット。おしゃれな文字と後ろに見える海がベストマッチ。可愛い写真に仕上がりますよ。

県道R54の二見ケ浦のサンセットロードは絶景スポットがたくさん! 夫婦岩からSUNSETカフェの小屋までは少し歩きます。また夫婦岩の近くまで行くときには足場が安定していないところが多いので、スニーカーがおすすめです。サンセットロード、夕日もキレイそうですよね。

①出発の朝は西鉄グランドホテルで朝食を!
②南国ムード満載のフォトスポットはココ!
③アートなスポットを巡ろう
④‟PALM BEACH THE GARDENS”へ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告