【ダイソー新作】「ワセリン配合リップクリーム」が優秀すぎる♡唇のカサつき防止におすすめ!

心と体

 【ダイソー新作】「ワセリン配合リップクリーム」が優秀すぎる♡唇のカサつき防止におすすめ!

2019.12.09

ダイソーから新しく発売された「ワセリン配合リップクリーム」を購入してきました! 100円+税とプチプラながら、医薬部外品という驚きのリップクリーム。実際に使ってみたので詳しくご紹介します〜♪

広告

ダイソー「ワセリン配合リップクリーム」100円+税

ダイソーから新しく発売された「ワセリン配合リップクリーム」です! なんとこちら、医薬部外品のリップクリームになっていて、唇の荒れ・乾燥を防いでくれる優秀アイテムなんです♪ 通常タイプとスイートフラワーの香りの2種類が発売されていて、スウィートフラワーの香りは色付きのタイプになっていますよ。 お値段はもちろん100円+税と、とってもプチプラ。日本製になのも嬉しいポイントですよね〜♪




ダイソー「ワセリン配合リップクリーム」の成分表はこちら!

有効成分として、グリチルレチン酸ステアリル。その他の成分として、ハチミツ、ホホバ油、月見草油、ローズヒップ油等など…たくさんの保湿成分が配合されています。

そして、成分表をじっくりと観察していると、ここで1つ驚いた点が!! てっきりブルーの方は無香料なのかな?と思っていたのですが、どちらにも香料は配合されているようです。実際に使ってみると、ブルーはハチミツの香り、スウィートフラワーの香り(ピンク)はいちごキャンディのような甘い香りに感じました。

「ワセリン配合リップクリーム」を実際に使ってみました♪

こんな感じの、チューブタイプのリップになっています。切り口が斜めカットになっているので、塗やすさも抜群でした!

リップクリームを実際に唇に塗ってみました!

ワセリンが配合されているので、かなりしっとりとしたつけ心地。程よく固さのあるテクスチャーで、唇をしっかりと保湿・保護してくれますよ。乾燥によるカサつきを防いでくれて、ふっくら潤いのある唇にしてくれます。嫌なベタつき感もなく、とても使いやすいリップクリームでした♡ スウィートフラワーの香りは色付きのタイプになっているのですが、実際につけてみるとあまり違いがなかったので、好みの香りで選ぶのがおすすめです♪

いかがでしたでしょうか? ダイソー新作の優秀リップクリームをご紹介しました。お値段が100円+税と、とってもプチプラなのでぜひチェックしてみてください☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

sakura

sakura

プチプラ・100均コスメが大好きなコスメマニアです♡ お財布に優しいコスメ スキンケアをメインに、様々な美容に役立つ情報を発信しています!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告