【セブン】「イタリアンプリン」はプリンなのにチーズケーキのような食感&濃厚さ♡

料理・グルメ

 【セブン】「イタリアンプリン」はプリンなのにチーズケーキのような食感&濃厚さ♡

2019.12.10

練馬区で先行発売され、その美味しさから話題となっていた「イタリアンプリン」がついに全国発売(沖縄を除く)されました! さっそくチェックしてみようと思います!!

広告

セブンイレブン「イタリアンプリン」230円+税

12月3日(火)から沖縄を除く全国で発売。公式ホームページによると、濃厚なクリーム仕立てのなめらかな新食感のプリンで、クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせてじっくりと蒸し上げ、クリーミーで濃厚な味わいに仕立てているそうです。


「イタリアンプリン」の実食レポ!

まず見た目からしてプリンぽくありません。なんとなくチーズケーキっぽいですよね!
普通のプリンよりも白っぽく、プルプル感がありません。まるでチーズのようにずっしりとしています。

スプーンを入れてみると…固い! 感触はまるでチーズケーキ♡ 実際に食べてみると、まず感じるのは、クリームチーズのようなねっとりとした食感。しかし、後からしっかりと濃厚なプリンの味がします♡ 食感はチーズケーキのようですが、味はちゃんとプリン! このねっとりとしたプリンがまったりと舌の上でとろけてたまりません♡ こんなにまったりとしているのに程よい甘さなので全然重たくないのです! 何コレ。おいしすぎる...!!! こんなプリンはじめてです♡

「イタリアンプリン」はSNSでも高評価!




今まで味わったことのない濃厚すぎる新食感プリン♡ 想像以上のおいしさにすっかりトリコになりました! 大人気で売り切れている店舗もあるようなので、見つけたらぜひお試しください★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告