【Twitterで話題】洋服×ヘアメイク=組み合わせ無限大!スマホでリカちゃんの着せ替え遊びが楽しい

心と体

mydesign.kao.com
 【Twitterで話題】洋服×ヘアメイク=組み合わせ無限大!スマホでリカちゃんの着せ替え遊びが楽しい

2019.12.15

子どもの頃の人形遊びといえばリカちゃん。お気に入りのお洋服を着させたり、ヘアアレンジをしたり、リカちゃんでおしゃれに目覚める女の子は多いはず。一度は卒業した遊びでも、大人になってまたリカちゃんの魅力にはまる人も多いのだとか。そんなリカちゃんの”着せ替え遊び”がスマホでできるんです! 使ってみたところ、時間を忘れて楽しんじゃいます。今回は、そんな「リカちゃんコーディネートメーカー」について紹介します!

広告

「リカちゃんコーディネートメーカー」の楽しみ方

出典:mydesign.kao.com組み合わせは無限大! オリジナルリカちゃんの作成。服装はもちろんのこと、ヘアスタイルやメイクまで選ぶことができます。

出典:mydesign.kao.comオリジナルリカちゃんとツーショット撮影。お揃いのコーデでツーショット撮影してもいいかもしれないですね!

出典:mydesign.kao.comリカちゃんからの、洋服お手入れワンポイントアドバイス。お家で洗濯するのが少し悩ましいお洋服のお手入れポイントを、リカちゃんがアイテムごとに教えてくれます。

「リカちゃんコーディネートメーカー」はスマートフォン専用のコンテンツです。デジタル上でリカちゃんの着せ替えやメイクなどをして、自分だけのリカちゃんコーディネートを楽しむことができます。

作ったコーディネート画像はスマートフォン端末にダウンロード可能。SNSへの投稿もできますよ! 洋服を選ぶ際に、リカちゃんが教えてくれるお洋服のお手入れポイントは必見です。洗濯の方法や干し方を丁寧に教えてくれるので、とっても勉強になりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告