「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コンビニかけ合わせグルメ】お手軽ヘルシー「トマト豆腐にゅうめん」はお夜食の救世主!

料理・グルメ

 【コンビニかけ合わせグルメ】お手軽ヘルシー「トマト豆腐にゅうめん」はお夜食の救世主!

2019.12.19

「とうふそうめん」はローカロリーで罪悪感もなく、満足感もある素晴らしい1品。小腹がすいた時や、ダイエット中などにピッタリです。コンビニで気軽に手に入るのも嬉しいですよね。寒い季節でも楽しめる、あったかヘルシーメニューをディスク百合おんさんが教えてくれました。早速紹介していきます。

「とうふそうめん」「トマトスープ」があれば作れます

トマトスープはインスタントでもOK

材料はこちら。

  • とうふそうめん…1パック
  • フリーズドライトマトスープ…1個
  • 粉チーズ あれば少々
  • 粉末パセリ あれば少々
材料はこれだけ、最低限「とうふそうめん」「トマトスープ」があれば大丈夫です。

ただただ、合わせるだけ。

とうふそうめんの水をしっかり切り、耐熱容器に入れ、電子レンジで約2分(500W)温めます。

温まったとうふそうめんの上に、フリーズドライのトマトスープを乗せ、そこへ熱湯を注ぎます。通常のスープを作るときより気持ち多めに入れましょう。

軽く混ぜたら、とうふそうめんに付いている麺つゆを小さじ2杯ほど入れます。味を確認しながら調整しましょう。

再度混ぜて、粉チーズと乾燥パセリをお好みでかけて完成です。

なんともう完成!麺つゆを少し足すのがポイントです。麺とスープが馴染みます。ではでは早速食べてみましょう。

寒い日や体調悪い時、ダイエットにもオススメ!

う~ん、これはまさに「イタリ和ン」!

麺のつるつるっとした口当たりも心地よく、トマトの酸味と旨味が口いっぱいに広がります。柔らかめな食感もお腹に優しい~。

そして何より糖質控えめ!ダイエット中でも食べれちゃいますね。

教えてくれたのは…

ディスク百合おんさん

テクノ系ミュージシャンとして活躍するかたわら、セブン-イレブンの商品を使った独自の料理を日々開発。著書に『コンビニかけ合わせグルメ』(スモール出版)著書。

個人的に粉チーズはたっぷり入れるのがオススメです!是非お試しください~。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。