【ニトリ 】インテリアによく馴染むエコな加湿器を発見!電源不要なのでどこにでも置ける♪

ライフスタイル

 【ニトリ 】インテリアによく馴染むエコな加湿器を発見!電源不要なのでどこにでも置ける♪

2019.12.25

本格的に乾燥が気になる季節…。風邪やインフルエンザも流行り始めていて、お部屋の乾燥対策が急務ですよね。今回はニトリで見つけたインテリアにも馴染んで、電気を使わないエコな加湿器をご紹介したいと思います!

広告

ニトリ「陶器加湿器 ハウス(IV IQ)」1,314円(税込)

出典:www.nitori-net.jp

陶器の表面から水が染み出し加湿する自然気化式エコタイプの加湿器なんだそうです。なんだか、ぱっと見インテリア雑貨みたいですよね。使い方はとても簡単で、中に水を入れて置くだけ。電源不要なので、どこにでも置けるのも魅力ですよね。

公式オンラインショップはこちら

「陶器加湿器 ハウス」を実際に使ってみました!

エントツ部分から水を入れます。(50〜100ml)

水が滲みると色が変わってきます。
水を入れ過ぎるとトレイから溢れてしまうので要注意!

このように徐々に浸透してきます。

我が家では寝室の枕元に1つ置いています。本当に効果があるのか少し疑っていましたが、喉のイガイガがだいぶ和らいだので、やはりそれなりに効果はあるようです。乾燥がひどい時は、枕元にぬれタオルを置いておくこともあるのですが、それだけでもだいぶ効果はあるのですが、陶器加湿器なら更に効果があるように感じました。朝起きたら水がほとんどなくなっているので、やはり乾燥しているんだなぁと思います。

いかがでしたか? 乾燥対策にお悩みの方は、ぜひチェックしてみて下さいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告