【リュウジさんレシピ】グミを白ワインに漬ける!?「ハリボーサングリア」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】グミを白ワインに漬ける!?「ハリボーサングリア」を実際に作ってみた!

2019.12.21

「リュウジさん」考案の新たなバズレシピ「ハリボーサングリア」がTwitter上で話題になっています。なんと、6.9万いいねを獲得しているんだとか!? これはどんなレシピなのか気になりますよね! さっそくご紹介します。

広告

料理研究家リュウジさん考案!グミを白ワインに漬ける「ハリボーサングリア」

大人気のグミ「ハリボー」と「白ワイン」とお砂糖があればできちゃう!しかもまさかの丸一日漬け込むだけという簡単レシピ!


これからクリスマスパーティーの時期ですよね!
簡単におしゃれなドリンクが作れたら盛り上がること間違いなし✩.*˚

もちろんバズってます‼︎



「ハリボーサングリア」を実際に作ってみた!

材料はこちら。
白ワイン1本とハリボーゴールドベア1袋(100g)と砂糖大さじ1。

クリスマス仕様の形♡
250g入りだったので100gを計量して使いました!
通常のハリボーゴールドベアと同じ量です。

そして丸一日、漬け込みます♡

完成!

グミだけお見せするとこんな感じに。
ふやけて少し大きくなり、色はだいぶ抜けてます。

ちょうどクリスマスverのハリボーが販売されていたので、今回はこちらを使ってみました。作り方は超簡単で、ハリボー100gを白ワイン1本と砂糖大さじ1に混ぜて丸一日漬け込むだけ! 気になるお味ですが、元のワインの味よりも濃厚に甘味が出ていました♡ グミにはワインがしっかり染み込んでいて、ぷるぷる食感になってました♪ お酒が苦手な方やお子様用には白ぶどうジュースでも代用できるそうですよ。

サングリアは本格的に作るとなると材料の数も多く大掛かりですが、「ハリボーサングリア」はたった3つの材料でこんなにも映えるドリンクになります♡ ぜひ一度試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告