【簡単まとめ髪③】ロング&セミロングの「ハーフアップ+くるりんぱ」アレンジ!30秒で出来る

心と体

 【簡単まとめ髪③】ロング&セミロングの「ハーフアップ+くるりんぱ」アレンジ!30秒で出来る

2020.02.16

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ロング、セミロングの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

広告

ロング、セミロングの30秒でできる「ハーフアップ+くるりんぱ」

●最初に、サイドの髪をとり、後ろでまとめて結びましょう!

図のようにこめかみ上の髪を図のように少量とって、左右の毛束を後ろでまとめてひとつ結びにします。
少量がポイントなので、あまり多い量だと仕上がりが違いますので要注意ですよ。

●次に、毛束をくるりんぱして引き締めてラフに崩しましょう!

結び目の上を半分に分けて毛束を通す空洞を作ります。作った空洞に、ひとつ結びにした毛束を上から下方向に通してくるりんぱに。毛束を2つに分けて、左右に引き締めて崩して!

●最後に、トップの髪を引き出して顔回りの髪も引き出しましょう!

結び目をおさえながらトップの髪を引き出します。手ぐしで顔回りにうぶ毛程度の髪を出します。そうすることでこなれ感と小顔見せにも!

3ステップで、完成!
30秒であっという間にできちゃいます。

サイド

バック

細めの毛束でハチ回りを抑えるように結んでくるりんぱすれば、ダウンスタイル風に。毛先はクセを活かすようにスタイリングしておしゃれに見せて!

ハーフアップした髪をくるりんぱして、ダウンスタイル風に見えるスタイルです。清楚なお嬢様風に見えるのでお出かけのときに便利!ぜひ試してみて!

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

『saita』2018年7月号より抜粋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告