【1分で簡単ヘアアレンジ】ボブ&ショートヘアにこなれ感を出す「お団子ヘア」編!短い髪でもできる

心と体

 【1分で簡単ヘアアレンジ】ボブ&ショートヘアにこなれ感を出す「お団子ヘア」編!短い髪でもできる

2020.02.22

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「お団子ヘア」。お団子ヘアは、ゆるっとまとめてこなれ感を出すことがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

広告

ボブ、ショートヘアの1分でできる「お団子ヘア」

最初に、髪をざっくりとまとめ、お団子結びを作りましょう!
耳より少し下の位置で髪をざっくりとまとめ、ゴムに毛先を通し切らないようにして結んでお団子を作ります。通し切らないようにするのは仕上がりラフ感に違いが出るからですよ。

次に、お団子をラフに崩して前髪は真ん中分けにしましょう!
お団子はまとまりすぎるとダサい印象になるので、適度に崩して。前髪をセンターで分けて、かためのワックスで束感を出して!センターで分けると仕上がりがふわっとしますよ。

2ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます。

フロント

バック

髪が短いのでそれを逆手にとった小さめのお団子ヘアは新鮮な印象になります。ミニマムな分バランスがいいのでこなれて見えます。ざっくりとまとめて、お団子をラフに崩すだけの簡単ヘアスタイルです!

ボブもショートもひとつでぎりぎり結べる長さだとできるお団子ヘア。髪の短い人は、きっちりとお団子をつくらず、ラフに仕上げるのがポイントです。

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

『saita』2018年7月号より抜粋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告