【ダイソー】電気代がかからない「ペーパー加湿器」がエコで便利!見た目がかわいいのもポイント♡

ライフスタイル

 【ダイソー】電気代がかからない「ペーパー加湿器」がエコで便利!見た目がかわいいのもポイント♡

2020.01.03

冬は乾燥が気になる季節…。家中の部屋に加湿器を置きたいけど、電気代が気になりますよね…。そんな人におすすめな商品をダイソーで発見しました!

広告

ダイソー「ペーパー加湿器」100円+税

こちらはダイソーで見つけた「ペーパー加湿器」。蒸気などは出ませんが、紙から空気へ水分を蒸発させる自然気化式加湿器です。

実際に「ペーパー加湿器」を使ってみました!

切り込みに差し込んで

こんな感じに立ちます

コップに水を入れて立たせます

コップに水を入れて立たせるだけで簡単に室内加湿ができます。筆者はデスクの上に置いて使っています。部屋中を加湿するには向いていないかもですが、部分的な場所に使うには場所も取らずとても便利だと思います。そして電気代もかからないエコ商品なのがうれしい♪ 丸1日置いたら水が3、4cm減っていたので紙から空気中へ水分を蒸発させていたのがわかります。必ず水道水を使って1日1回水を入れ替えて下さいね。

いかがでしたか? この時期は乾燥するので加湿器が欠かせませんよね。ダイソーへ行ったらチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告