「傘の撥水性」を復活させる裏ワザ!実際に試してスゴかった!衝撃のビフォー&アフター

ライフスタイル

pixabay.com
 「傘の撥水性」を復活させる裏ワザ!実際に試してスゴかった!衝撃のビフォー&アフター

2020.02.18

よく使う傘はだんだん撥水性が悪くなって、そろそろ買い換えようかなと思うかもしれません。でも、ちょっと待って!身近な物を使うと、傘の撥水性が復活しますよ。

広告

お気に入りの傘は長く愛用したい

出典:pixabay.com

お気に入りの傘はありますか?デザインがお洒落だったり、使い心地の良いお気に入りの傘は繰り返し何度も使っているうちに、水のはじきが悪くなっていきます。傘の撥水用スプレーも販売されていますが、実は何も買わずに「ある方法」で傘の撥水性を復活させる事ができます。

傘の撥水性を復活させる裏ワザ

必要なものは傘、水、タオル、ドライヤーです。

①タオルに水を含ませて、傘を濡らしていきます。

②ドライヤーで乾かします。

たったこれだけです。
こうすることで、撥水性が復活するというのです。
実際に比べてみると……

before→after

before

after

傘に水をかけてみると、撥水性が復活していますね。
beforeの方は傘に付いた水がベタベタですが、afterの方は傘に付いた水滴が丸くなって弾いています。

撥水用や防水のスプレーを買わなくても、身近な物を使って傘の撥水性を復活させることができます。
お試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告