【ダイソー】猫モチーフのキッチングッズが激かわ♡これがあれば料理するのが楽しくなりそう♪

ライフスタイル

 【ダイソー】猫モチーフのキッチングッズが激かわ♡これがあれば料理するのが楽しくなりそう♪

2019.12.31

ダイソーに“猫モチーフ”のキッチングッズが大量入荷しています♡ 猫好きさんにはたまらない、愛らしいMEOW(ミャオ)シリーズのラインナップをまとめてご紹介します!

広告

ダイソー MEOWシリーズ「お玉」「ターナー」「ピーラー」「軽量スプーン」など 各100円+税

「ナイロンお玉」
「ナイロンターナー」


「ナイロンワイドターナー」


持ち手のトップ部分で、見守ってくれているかのような猫がいます。


「ピーラー」
自立式で衛生的です。


持ち手部分にちょこんと猫ちゃんがおすわり!


「計量スプーン」
大さじ1、小さじ2、小さじ1の3本組です。


リングの通し部分が猫の手になっていて、キュート♡


「キッチンハサミホルダー」
マグネット付なので、キッチンハサミを収納して冷蔵庫にくっつけられます。ケースの手前が猫耳に!

すべて、1つ100円+税です。

アニマルモチーフのものは、POPなデザインやカラーのものが多いですが、MEOWシリーズはモノトーンカラーで落ち着いた印象に。キッチンで浮かず、かわいいけれど大人も使いやすいデザインがうれしいですね。今回は発見できませんでしたが、そのほかにも「トング」「ソフトまな板」「キッチンハサミ」「しゃもじ」などのキッチングッズや、「アルミバターナイフ」「スプーン」「ファーク」などのカトラリー類も販売されているようです。

ダイソー MEOWシリーズ「レンジフードフック」「ポリ袋フック」「調味料スタンド」など

「レンジフード用鍋蓋ホルダー」
鍋蓋対応サイズ:最小18㎝〜最大26㎝まで
耐荷重:約500g
「レンジフードフック」
耐荷重:約500g


「扉用ポリ袋フック」2個入


「扉用タオルハンガー」
耐荷重:約500g


「調味料スタンド」


横から見ると猫型に!

すべて、1つ 100円+税です。

フックやハンガーも、さりげない猫ちゃん感が猫好きのココロをわしづかみ♡ 主張しすぎないところがポイントです。このほかには、「まな板スタンド」も販売されています。

猫型の「タオルハンガー」を実際に買ってみた!

ダイソーで実際に、MEOWシリーズの「タオルハンガー」を購入してみました!


幅が約20㎝までのドアや扉に取り付け可能です。


キッチンの収納扉に取り付けてみると、「か…かわいい…♡」 さりげない猫ちゃん感ですが、それもまたよし! シンプルなデザイン・カラーなので、どんなテイストのキッチンでも使いやすいと思います。扉にしっかり留まってグラグラ揺れず、タオルが床に落ちにくいところも◎ですよ♪

ダイソーの猫キッチングッズは、SNSでも大人気!

SNSでも「ダイソーがとうとう猫キッチングッズを!買うしかない!」「ダイソーで猫関連商品増えてた!かわいいから、まな板買っちゃった!」「めっちゃかわいい!猫好きにはたまらない!」「衝動買いしちゃった!」と、あまりのかわいさに複数の猫ちゃんグッズを連れ帰る人が続出しています。





皆さんは“白ねこ派”ですか? それとも“黒ねこ派”ですか? 思わずどちらも欲しくなっちゃうMEOWシリーズのキッチングッズ。人気商品なので、店舗によっては売り切れのグッズもあるようです。ぜひお早めにチェックを!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告