「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【カルディ】金ピカな袋の「トリュフらぁめん」って何!?気になったので購入してみた!

料理・グルメ

 【カルディ】金ピカな袋の「トリュフらぁめん」って何!?気になったので購入してみた!

2019.12.31

白トリュフの香りが豊かな上品なラーメンをカルディで見つけました。さっそくご紹介しますね

カルディ「トリュフらぁめん」170円(税込)

金ぴかなパッケージで店内でやたら目立っていたこの袋麺。公式ホームページには「鶏塩ベースに魚介や野菜の旨みがきいたスープと、香り豊かな白トリュフオイルの上品で贅沢な味わいをお楽しみください」と書かれています。これはなんだか期待できそうですよね!

公式オンラインショップはこちら

「トリュフらぁめん」の実食レポ!

作り方は普通のラーメンと変わらずです。最後に白トリュフオイルを入れてお好みの野菜をトッピング♪ この白トリュフオイルの香りがまさにトリュフそのものでびっくり! 香りだけでも高級感があり、肝心の味の方もとても贅沢な味わい♡ ワインとの相性も良さそうな洋風ラーメンと言った感じです。

ツイッターでも話題です!


いかがでしたか? 限定品で密かにファンも多い「トリュフらぁめん」の紹介でした。数量限定らしいので気になった人は早めにチェックしたほうがいいいかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

この記事をシェア