【悪魔のグルメ】発想がアメリカン!2つのお菓子を混ぜるだけの「オレオ・ポップコーン」が禁断のウマさ

料理・グルメ

 【悪魔のグルメ】発想がアメリカン!2つのお菓子を混ぜるだけの「オレオ・ポップコーン」が禁断のウマさ

2020.01.07

ビターなチョコレートクッキーとバニラクリームのコンビネーションが絶妙な味わいの“オレオ”。そのまま食べてもおいしいオレオですが、細かく砕いてアイスやマフィンに混ぜたり、チーズケーキの土台として使ったり、アレンジ自在なところも人気の理由のひとつです。
オレオをはじめ、アメリカのモンデリーズ・インターナショナルのお菓子をアレンジしたレシピを紹介している、カナダの「snack works」というwebサイトで、誰でも手軽に作れそうなオレオのアレンジレシピを発見! 材料3つで作れる「オレオ・ポップコーン」を実際に作ってみたので、ご紹介します。

広告

3つの材料で作れる「オレオ・ポップコーン」

材料は、たったの3つ!
・オレオ
・ポップコーン
・塩

本家のレシピでは、ポップコーンは自分で作るタイプのもの(フライパンや電子レンジで加熱するもの)を使用していますが、市販のものでもOKとのこと。市販の塩味ポップコーンを使用する場合は、塩の分量を控えめにします。

今回は、1人分(ミニボウル1杯分)の目安で、オレオ...2枚、市販のポップコーン...15g、塩...少々で作っています。

「オレオ・ポップコーン」の作り方

作り方は、
1. オレオ1枚を粗く砕き、もう1枚は包丁などで細かく刻みます。


2. 1とポップコーン、塩を混ぜたら、できあがり!

これといって特別なことはしないため、誰でも作れる簡単アレンジレシピ。市販のポップコーンなら、1〜2分で完成です!
オレオはボウルの下に沈みやすいため、スプーンでポップコーンの上から散らすようにすると美しく、おいしそうに盛り付けることができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告