【成城石井】の和風スプレッド「あんこバター」が激うま!トーストだけでなくアイスにも合う♡

料理・グルメ

 【成城石井】の和風スプレッド「あんこバター」が激うま!トーストだけでなくアイスにも合う♡

2019.12.23

成城石井で和風スプレッド「あんこバター」を発見! こちら12/11より数量限定で発売されたものなんだそうです。思わず即買いしてしまったので味や使い勝手などをレポしていきますね!

広告

成城石井「あんこバター」280g入り 699円+税

カロリーは100gあたり396kcal
あずきなのでたんぱく質も5.5gと高めです。

成城石井がこだわり抜いて作った和風のスプレッド。北海道十勝産の小豆を100%使用したあんこを使っているそうです。小豆にバターだけで甘ったるく食べづらくならないように、カナダ産百花蜂蜜と塩を程よく加えて、甘みを引き立て濃厚ながらも後味がしつこくならないように仕上げているんだとか。280g入りサイズと大きめですがおいしくてどんどん食べてしまいそうです♡ 


成城石井「あんこバター」の実食レポ!

トーストに塗ってみたのですが、これは間違いなしです! なんとなく名古屋っぽい感じがありますね。子そもにも人気があって朝食のトーストにぴったりでした♡ 小豆には食物繊維も多く含まれるのでバターを塗るだけよりも体に良さそうですよね。筆者は軽くトーストしましたが、そのままのパンに塗ってもいけそうです!

成城石井「あんこバター」をバニラアイスに添えてみた!

バニラアイスに添えるだけで簡単に和スイーツに♡ すごくマッチしていてパクパクいけちゃいました。お正月にはお餅にのせて食べてもきっとおいしいと思いますよ。

数量限定の商品だそうです。成城石井の店員さんもこれは店頭に出すとすぐに売れると言っていたので、見つけたら即購入したほうがいいかもしれませんよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告