【大掃除お助けアイテム】コンロのコゲを簡単に落とせる「コゲ取り先生」が便利すぎる♪

ライフスタイル

 【大掃除お助けアイテム】コンロのコゲを簡単に落とせる「コゲ取り先生」が便利すぎる♪

2019.12.26

年末といえば大掃除! 特に汚れが多くて大変なのはキッチン周りですよね…。我が家も油汚れやコゲが落ちにくく毎年苦労していました。でも。今年はあるアイテムを使ったらおどろくほど簡単にきれいにできたんです♪ その便利アイテムをご紹介しますね!

広告

コジット「密着ジェル!コゲ取り先生」1408円(税込)

「密着ジェル!コゲ取り先生」はスプレーするだけで、ステンレスや鉄製品のコゲを除去してくれるスグレモノ! ジェルタイプだから噴射した後も液ダレせず汚れに密着して、しっかり落としてくれます。金属を擦って削るタイプのコゲ取り剤ではないので、素材そのものが摩耗してキズをつけてしまう心配もありません♪ 

公式オンラインショップはこちら
Amazonや楽天、東急ハンズなどでも購入出来ます

「密着ジェル!コゲ取り先生」を実際に使ってみました!

汚れがこびりていた五徳

ジェルが密着して汚れを浮き上がらせます

激しい汚れはブラシを使います

水で流して拭き取ります

今まで様々な洗剤などを使いこすり洗いもしましたが、なかなか綺麗にならなかった五徳…。ここに使ってみます! まずは、液を噴射して10分待ちます…。液体タイプだと垂れてしまいますが、ジェルタイプだと狙った場所にしっかり密着してくれるのがいいですね。10分後にゴム手袋をして触ってみると、ジェル状の液体が茶色くなり汚れが落ちていました♪ 汚れが頑固な箇所はブラシで洗い、しっかりと水で流して乾いたタオルで拭き取ります。なんということでしょう♪ あっという間に汚れが綺麗に落ちました! 長時間つけておく必要もなく10分で綺麗になるので、時短で大掃除が終わるのもうれしいですね。

いかがでしたでしょうか? キッチン周りの汚れがひどい人はぜひ使ってみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告