暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【大掃除お助けアイテム】コンロのコゲを簡単に落とせる「コゲ取り先生」が便利すぎる♪

acco

年末といえば大掃除! 特に汚れが多くて大変なのはキッチン周りですよね…。我が家も油汚れやコゲが落ちにくく毎年苦労していました。でも。今年はあるアイテムを使ったらおどろくほど簡単にきれいにできたんです♪ その便利アイテムをご紹介しますね!

コジット「密着ジェル!コゲ取り先生」1408円(税込)

「密着ジェル!コゲ取り先生」はスプレーするだけで、ステンレスや鉄製品のコゲを除去してくれるスグレモノ! ジェルタイプだから噴射した後も液ダレせず汚れに密着して、しっかり落としてくれます。金属を擦って削るタイプのコゲ取り剤ではないので、素材そのものが摩耗してキズをつけてしまう心配もありません♪ 

公式オンラインショップはこちら
Amazonや楽天、東急ハンズなどでも購入出来ます

「密着ジェル!コゲ取り先生」を実際に使ってみました!

汚れがこびりていた五徳
ジェルが密着して汚れを浮き上がらせます
激しい汚れはブラシを使います
水で流して拭き取ります

今まで様々な洗剤などを使いこすり洗いもしましたが、なかなか綺麗にならなかった五徳…。ここに使ってみます! まずは、液を噴射して10分待ちます…。液体タイプだと垂れてしまいますが、ジェルタイプだと狙った場所にしっかり密着してくれるのがいいですね。10分後にゴム手袋をして触ってみると、ジェル状の液体が茶色くなり汚れが落ちていました♪ 汚れが頑固な箇所はブラシで洗い、しっかりと水で流して乾いたタオルで拭き取ります。なんということでしょう♪ あっという間に汚れが綺麗に落ちました! 長時間つけておく必要もなく10分で綺麗になるので、時短で大掃除が終わるのもうれしいですね。

いかがでしたでしょうか? キッチン周りの汚れがひどい人はぜひ使ってみてください!

前日の全体記事ランキング

1

新聞紙で作れる「簡易保冷剤」を警視庁が発信!緊急時に使えます!

まだまだ暑い日が続きます。 熱中症対策や予防策など、いろいろな方法が伝えられています。 そこで警視庁警備部災害対策課が発信する警視庁ツイートに、簡単で知っていると便利な熱中症対策があったので、試してみました。

2

【防災の知恵】防災グッズは絶対「水缶ポリタンク」にまとめてインすべき!いざという時持ち運びしやすい!

9月1日は「防災の日」ですね。 災害などの非常時に備えた防災グッズの準備は万端でしょうか? さまざまなグッズをまとめるために、持ち出しやすいようにリュックの中に入れたり、備蓄食品などを段ボールにまとめたりする方法をとっている方が多いと思います。 意外とかさばる防災グッズの保管場所にお悩みの皆さん、じつは「水缶ポリタンク」を活用すると、スッキリと収納することができるんです。実際に防災グッズを水缶ポリタンクの中に入れ、試してみました。

3

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

4

【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

夏になると楽ちんなTシャツばかり着てしまうけど、コーデによってはヨレッとだらしなく見えてしまうことも…。40代には、Tシャツよりもシャツがおすすめ。特に「オープンカラーシャツ」なら顔まわりがスッキリ見えるし、程よくきちんとした印象もあるので、オフィスカジュアルにもぴったりですよ。

5

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

この記事をシェアする

TOP