「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【見せる収納】細々したアクセサリーは”お店のディスプレイ風”に!3COINSで「飾る収納」やってみた

ライフスタイル

 【見せる収納】細々したアクセサリーは”お店のディスプレイ風”に!3COINSで「飾る収納」やってみた

2020.01.05

ひとつひとつが可愛いアクセサリーは、箱にしまい込むと少しもったいない。せっかくだからお店のディスプレイのように飾りながら片づけてみませんか? 3COINSのアイテムを使うと、おしゃれな収納を作ることができます。

3COINSの「アクセサリーボックススタンド」はおしゃれ収納にとても使える!

今回ご紹介するのは、3COINSの「アクセサリーボックススタンド」という商品です。税抜き300円。カラー展開はブラックのみです。

木箱のような額縁のような形。外側の枠は、アンティークな風合いです。内側は黒いベロア生地なので、プチプラなのに高見えします。ピアスや指輪の収納にと書かれている通り、アクセサリーをしまうのにちょうどいい溝がついています。

画像で収納しているのはイヤリング。金具の部分を横に寝かせて差し込めば、イヤリングも入れることができます。ただし、取り出すときに、無理に引っ張ると壊れてしまう可能性があるので注意。

このアクセサリーボックススタンドは、2パターンの置き方ができる優れもの。

【パターン①】平置きして使う

1つ目の置き方は平置きです。そのまま寝かせて使います。

アクセサリーボックススタンドを複数買い、並べて使うと宝石店のディスプレイのようでおしゃれになりそうです。

また、箱や棚にしまう場合も、こちらの置き方のほうがすっきりします。

【パターン②】立てて使う

もう1つの置き方は、立てて使うことです。

アクセサリーボックススタンドは、写真立てのように、立てて使うこともできます。

長めのイヤリングやピアスを入れるときは注意が必要。上の段に入れないと、下にだらりと垂れ下がってしまいます。また、その場合、すべての溝を使うことはできず、写真のように1段あけて使う形になります。

長さのないピアスやイヤリング、また、指輪の場合は、溝を1段ずつ使って、たっぷり収納することができます。

飾る収納にすると、見た目がぱっと華やいで、わくわくします。この「わくわく」は片づけのモチベーションにもとても大事なこと。「今日は疲れたから…」と適当なところに置かず、決まった場所に必ず戻す習慣づくりにも役立ちます。

文/三條凛花 http://365kaji.blog.jp/
整理収納アドバイザー。時間の使い方を整えることで家事や片づけがラクになる方法を提案している。著書に『時間が貯まる魔法の家事ノート』(扶桑社)など。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。