【ダイソー】雑貨屋さんにありそうな可愛い単語帳を発見!意外な活用法も紹介しちゃいます♡

ライフスタイル

 【ダイソー】雑貨屋さんにありそうな可愛い単語帳を発見!意外な活用法も紹介しちゃいます♡

2020.01.07

ダイソー「単語カード5mm方眼特大サイズ」は、雑貨屋さんにありそうなおしゃれな見た目で2冊入100円とコスパも最高♡ おすすめポイントと意外な活用法をご紹介します!

広告

ダイソー「単語カード5mm方眼特大サイズ」2冊入 100円+税

ダイソー「単語カード5mm方眼特大サイズ」2冊入 100円+税

リングの穴が大きくてめくりやすく、方眼罫だから書きやすい!

ダイソーで売っている「単語カード5mm方眼特大サイズ」は、2冊入で100円とコスパも良く、見た目もおしゃれで使い勝手が良いので気に入っています♪ おすすめポイントを詳しくご紹介していきますね。

ダイソー「単語カード5mm方眼特大サイズ」のおすすめポイント!

サイズは50×90mm。一般的な単語帳よりもかなり大きいです。

表紙はクラフト調。中は水色の5mm方眼罫になっています。見た目もシンプルでかわいい◎

おすすめポイントは、なんといってもこの大きなサイズ! 一般的な単語帳って小さすぎて、書きにくくないですか? 大きなサイズの単語帳はあまり見かけないのですが、方眼罫もあってとても書きやすいんです。それから、見た目も雑貨屋さんで売っていそうなレトロな雰囲気で可愛いんです♡

ダイソー「単語カード5mm方眼特大サイズ」はこんな使い方もできる♪

レシピ帳として。忘れてしまいがちな分量を書いておくと、サッと確認できます。

すぐ手に取れるようにキッチンに吊るしています。(使用頻度の高い大さじも吊るしています)

単語帳なので勉強に使うのももちろん良いんですが、筆者はレシピ帳として使っています。レシピといっても、材料と分量だけを書いた簡易的なものです。作リ方はわかっているけど、分量を忘れてしまうことってよくありませんか? そんなとき、このレシピ帳が大活躍するんです。リングがあるから手に取りやすいところに吊るしておけるのも便利♪ 自分用の備忘録として作っていますが、いざという時に主人や子どもにも役に立つ日が来るかも…という想いもあります。

ダイソー「単語カード5mm方眼特大サイズ」は、他にも買い物メモや在庫管理などにも使えますよ。一般的な単語帳よりも大きくて書きやすく、リングがあるから吊るしておけるのがとにかく便利! ぜひこの単語帳を活用してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告