暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】完売状態だった幻のUR GLAMの「アイブロウパウダー」をついにゲット! 使い心地は?

saitaPULS編集部

「アイブロウパウダー」を使ってみた!

(左)KATE デザイニングアイブロウ
(右)UR GLAM アイブロウパウダー
一番濃い色と中間の色を混ぜ合わせて、ブラシで目尻の方から描いていく。
中間の色と一番薄い色を混ぜ合わせて、中央〜眉頭部分に、ブラシに力を入れすぎないようにふんわりとパウダーをのせていく。

「アイブロウパウダー」のナチュラルブラウン(02)を実際に使用してみました。

旧版のKATE デザイニングアイブロウ(ライトブラウン系)を持っていたので並べてみたのですが、たしかに見た目からカラーの展開からそっくり! 唯一、KATEはブラシが固めのものと柔らかい毛ブラシとの両サイドにあるのに対して、UR GLAMは長めで腰のあるブラシが片方にのみついていること。

早速、一番濃い色と中間の色を混ぜ合わせて、目尻から描いていきます。目尻を描くにはもう少しブラシにコシがほしいところです。

次に、中間と一番明るい色を混ぜ合わせて、眉頭〜中間の部分にのせていきます。毛が少ない部分には入念に。パウダーが細かいので、ブラシでかるくのせるとふんわりとした仕上がりに。

普段KATEを使用していますが、ほとんど遜色ない(というか同じ?)使い心地! これで110円とは、店頭に並ぶとすぐに売切れてしまうのも納得です。唯一ブラシが眉尻を描くにはやわらかすぎるので、別途ブラシが必要なところくらいしか難点が見つかりませんでした。

ようやく店頭で見つけた「アイブロウパウダー」は、売切れが続くほど人気な理由がよくわかる逸品でした。このパレットひとつで眉が完成し、ノーズシャドウとしても使えるので、110円にしてコスパ最強! ブラシは別途用意する必要がありそうですが、それでも持っていて損はないクオリティです。店頭で見かけたら迷わずゲットすることをおすすめする優秀プチプラコスメに認定!

  • 2
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピでもう1品】パパッとできる家飲みメニュー!タモさん流「きゅうりのおつまみ」はマヨポンで

仕事から帰ってきたときや子どもを寝かしつけた後に今日は一杯やりたいな~という日も、ありますよね。 パパっと作れるタモさん流『きゅうりのおつまみ』がビールによく合うんです! 所要時間は約1分! 混ぜるだけなので料理が苦手な方も簡単に作れます。 もう1品何かほしいときにもおすすめです。 早速タモリさんのレシピを元に作ってみたので紹介していきます。

2

アンダーヘアは剃る?切る?そのまま?人には聞けない正しいV・I・Oのお手入れ方法

夏本番の暑い日が続きますね。そう、汗をかくことによって肌トラブルが増加する季節。ムレて肌トラブルに陥りやすいVIOゾーンが気になることありませんか?人に聞くのは恥ずかしい気がする部位だけに、意外とセルフケアの方法がわからず、何もしていなかったり、お手入れをしていたとしてもベストなケアをわからないままの方も多いようです。 今回はショーツや水着に合わせたVIOの形やおすすめのセルフケアをご紹介しましょう。

3

シャンプーやトリートメントの詰め替え時のお悩み解消!100均のおすすめアイテム3選

ポンプボトルの詰め替えって地味に面倒ですよね。こぼしてヌルヌルしてしまうと後片付けも大変です。今回はそんなお悩みを解消してくれるアイテムをご紹介させていただきます。

4

そのまま冷凍するだけ!?トマトやアボカドが簡単にひんやり○○○に大変身!

冷凍は食材を長く保存ができて便利ですよね。 じつはそれだけでなく、旨味や栄養価がアップしたり、時短調理につながったりするんです。 今回は、テレビ番組「土曜はナニする!?」でやっていた冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん考案の「冷凍トマトのすりおろしシャーベット」と「アボカドアイス」をご紹介します。 どちらも夏にぴったりなひんやりスイーツです。

5

【整理収納アドバイザー直伝】無印良品の仕切りスタンドが家じゅうで使える!仕切りスタンド活用アイデア

整理収納アドバイザーのkazukoです。 様々な収納術がありますが、なかでも『仕切る』収納は、モノが混在せず見渡しやすくなり、取り出しやすくしまいやすくなり便利です。そんな『仕切る』収納に大活躍なのが、無印良品の『仕切りスタンド』。 そこで、今回は無印良品の『仕切りスタンド』を活用した収納アイデアをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP