水洗いせずにアウターの汚れを落とせる!?まさに神アイテムな「お手入れ泡スプレー」を見つけました!

ライフスタイル

 水洗いせずにアウターの汚れを落とせる!?まさに神アイテムな「お手入れ泡スプレー」を見つけました!

2019.12.29

自宅で洗濯できないタイプのアウターをうっかり汚してしまったときって本当にショックですよね…。そんなときはクリーニングに出してシミ抜きするしかないの思っていたのですが、なんとこんな神アイテムを発見しました!

広告

トキハ産業「WASHLY アウターウェア用」150ml 1210円(税込)

「WASHLY アウターウエア用」はお洗濯しにくいアウターウエア用のお手入れ洗浄剤なんです。使い方は汚れの気になる部分に直接スプレーして拭き取るだけ! 優しい成分で構成されているのでスプレーした後、水洗いしなくても着れるそうです。消臭効果もあるそうですよ。筆者はAmazonにて購入しましたが、ウッディラボ公式オンラインショップにもあります。ホームセンターにも置いていたりするようです。革、毛皮、和装品には使えませんがダウンやコートに使えれば十分ですよね!

「WASHLY アウターウェア用」を実際に使ってみた!

かなり目立つ部分にアイスクリームのシミが…。ついてしまったときに濡れタオルで擦ったのですが、落ちるどころか逆に染み込んでしまったものです(涙)。

スプレーした後、ティッシュで拭き取りました。

まだ濡れた状態ですが汚れは消えています。

乾いても問題なし!
きれいに落ちています。

アイスクリームがべったりついてしまった子どものアウター…。こちらに使ってみます! まずは汚れている部分にシュッと吹きかけてティッシュでトントンしながら拭き取ってみると…みるみるうちに汚れが落ちていきます! 乾いてからも後から汚れが浮き出てくることはありませんでした。消臭効果もあるので臭い残りもなかったです♪ これはすごいですね!! ただ、ひとつ注意点がありまして、スプレーを吹きかけてから長時間放置するのはNGだそうです。和ジミの原因になるからだそうです。

アウターの汚れが洗濯せずすぐに落とせるなんて夢のようなアイテムではないですか? 便利すぎて持ち歩きたいくらいです♡ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告