「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「きのこの山」VS「たけのこの里」、どっち派?40年もの戦いがついに終止符!その時、松本潤党首は…

料理・グルメ

 「きのこの山」VS「たけのこの里」、どっち派?40年もの戦いがついに終止符!その時、松本潤党首は…

2020.01.15

約40年に渡って熱い戦いを繰り広げてきた「きのこの山」と「たけのこの里」。
その終止符を打つべき戦い「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」の結果発表が昨年12月になされました。
勝利をおさめたのは松本潤党首率いる「新きのこ党」。
その喜びの声をリポートします。

きのこの山派? たけのこの里派?

新きのこ党 松本潤党首

新たけのこ党 美輪明宏党首

「きのこの山とたけのこの里、どっち派?」という質問に、あなたはどう答えますか?
長きにわたり、優勢だった「たけのこの里」に対して、実は幼い頃から「きのこの山」派だったという松本潤さんが、昨年3月に再度「国民総選挙」を申し入れ、約17万ツイートの賛同を得て、今回実施された「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」。
松本潤さん率いる「新きのこ党」と美輪明宏さん率いる「新たけのこ党」は、渋谷における実食投票や新宿でのポスター投票、WEB投票、Twitter投票、買って投票などを行いました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。