【業務スーパー】の「ササミしそカツ」は隠れた名品!?そのまま食べてもアレンジしても美味しい♡

料理・グルメ

 【業務スーパー】の「ササミしそカツ」は隠れた名品!?そのまま食べてもアレンジしても美味しい♡

2020.01.13

ヘルシーで女性にも人気のササミ。業務スーパーでは、そんなササミを使った「ササミしそカツ」が販売されています。衣はサクサク、チキンはジューシーで一度食べるとクセになるおいしさなんですよ♡

広告

業務スーパー「ササミしそカツ」380円+税

厳選した鶏のササミを香り豊かな大葉で巻き込んだカツ。カツの端までしっかりと大葉が巻いてあるのがポイントですよ。内容量は500gで10枚入りです。

「ササミしそカツ」を実際に調理してみました!

170度の油で3分ほど揚げて完成! 衣はサクサク、ササミはジューシーでクセになる美味しさです。ササミは薄めなのでスナック感覚でいただけますよ。しその主張は控えめですが、しそが入っていることで後味はさっぱり。とんかつソースやチリソースをつけて食べるのがおすすめです。

「ササミしそカツ」をアレンジしてみました!

カツ丼にしてみました。ササミしそカツはシンプルなので、アレンジもしやすいです! 通常のカツ丼と比べ、ササミを使っているのでさっぱりとしていて食べやすかったですよ♪

いかがでしたか? メインのおかずにもおつまみにもなるしアレンジもできるので、冷凍庫にあると重宝しますよ。ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告