「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ワンタッチで洗濯物を干せる新感覚の「洗濯ハンガー」を発見!実際に使ってみたら便利さに感動♪

ライフスタイル

 ワンタッチで洗濯物を干せる新感覚の「洗濯ハンガー」を発見!実際に使ってみたら便利さに感動♪

2020.01.22

洗濯物を干す時に靴下を1足ずつピンチでとめるのは意外と手間ですよね…。そんなプチストレスを解消する便利グッズを発見しました! さっそくご紹介しますね。

「どこでも早干しハンガークイクリップ」980円(税込)

出典:lohaco.jp

出典:lohaco.jp

出典:lohaco.jp

クリップ式でピンチではさむ手間がいらないので、ワンタッチで洗濯物が干せる新感覚のハンガー。風が吹いても飛びにくいだけでなく、フックは360度も回転するので、ドア・お風呂場・イス・かもいなど、家の中のいろんな場所にかけられるそうです。ハンカチや靴下など、洗濯物の厚みに合わせて、3段階調節できるので、小物の洗濯ものをまとめて干す事ができるそうなんです!

公式サイトはこちら

「どこでも早干しハンガークイクリップ」を実際に使ってみました!

挟む部分はこちら!

下から干したい物を挟みます。

力を入れなくても簡単に挟むことができます。

外すときは洗濯物を上に引っ張るだけ!
軽く引くだけで簡単に取れます。

★洗濯物を干すとき★
洗濯物の厚さに合わせて調整出来るので、ずり落ちたりしません! クリップの下から洗濯物を入れて挟むだけで簡単にセットできます。

★洗濯物を外すとき★
ハンガーにかけたまま、洗濯物を上に引っ張るだけ! 片手で簡単に外す事が出来ます。

ハンガーも360度回るので、干す場所に合わせて角度を変えれば早く乾きますよね。外でも部屋干しでもどちらでも使えるそうです。このハンガーなら子どもでも干すのも取り込むのも簡単にできるので、お手伝いもさせても安心でした♪

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。