「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【キャンドゥ】「強力まくら干し」が地味に便利!大人用枕、子ども用枕だけでなくぬいぐるみも干せる!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】「強力まくら干し」が地味に便利!大人用枕、子ども用枕だけでなくぬいぐるみも干せる!

2020.01.17

布団などの寝具って厚みがあるから洗濯後に干すときけっこう手間がかかりますよね。その中でも、枕ってなにげにどうやって干すのか悩みませんか? ベランダの柵に置いたり、窓に置いたり…といろいろ干す場所を試行錯誤してみたのですが、いまいちしっくりきませんでした。ですが、そんな悩みを解決する便利グッズをキャンドゥで発見しました! さっそくご紹介しますね。

キャンドゥ「強力まくら干し」100円+税

こちらの「強力まくら干し」は、まくらをしっかり固定して、窓際やベランダなどにまくらを置かずに干すことができる商品なんです。フックの掛ける位置を変えるだけで、大きなまくらから小さいまくら、ぬいぐるみまで干せるそうですよ。

「強力まくら干し」を実際に使ってみました!

袋から出すと、部品が分かれて入っていました。部品を組み立てて使うようです。組み立て方はちゃんとパッケージに書いてあるので安心ですよ♪

部品の突起をしっかり差し込めば、2つの部品が連結し、準備完了です。

フックを掛ける位置を調整して使います。

大人用の大きな枕もこんなふうに干せちゃいますよ。

フックで長さを調整すれば、子ども用の枕も干せます!

写真を見ていただければ分かるように大人用枕も子ども用枕もちゃんと干すことができました。さらに、枕だけでなくぬいぐるみも干すことができるんです。大きなぬいぐるみもしっかり挟むことができて、簡単に干せました。洗濯をして濡れたぬいぐるみも干す場所に困らずに簡単に干せそうです。「強力まくら干し」をフル活用すれば、毎日の家事のストレスがかなり減りそうですね!

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひキャンドゥで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。