【ママの味方コスメ】時間がない朝に「ふきとり化粧水」という選択はアリなのか?実際に試してみた

心と体

 【ママの味方コスメ】時間がない朝に「ふきとり化粧水」という選択はアリなのか?実際に試してみた

2020.01.27

小さな子どもがいて目が離せなかったり、子どもたちの支度で自分の支度にかける時間がなかったり…。朝の洗顔の時間さえ惜しいというのが本音のお母さんたちも多いのではないでしょうか。そして単純に、寒い冬の朝、洗面所で顔を洗うのは苦痛だったりしますよね。

そこで気になるのが、ふきとりタイプの化粧水。発売から14周年を迎えるのに、出荷数量が右肩上がりの成長を続ける「ちふれ ふきとり化粧水」。ベタつきや、つっぱり感が懸念されるふきとりタイプの化粧水ですが、実際の使用感はどうなのか使ってみました!

広告

ちふれの「ふきとり化粧水」とは?

出典:www.chifure.co.jp「ちふれ ふきとり化粧水」 本体 ¥605/詰替用 ¥495

プチプラだけどクオリティの高い基礎化粧品、コスメで人気のちふれから発売されて14周年を迎える「ちふれ ふきとり化粧水」。朝洗顔の代わりや、ふきとるタイプのクレンジングクリーム・マッサージクリームのふきとり用として人気の商品です。

使用法は、コットンに化粧水をたっぷりと含ませて肌の上を優しくすべらせるようにします。冬の朝に冷たい水で顔を洗うのは辛いですが、寝ている間にも皮脂は分泌されているので、朝起きたときの顔には意外と皮脂汚れがあるのです。「ちふれ ふきとり化粧水」は保湿成分トレハロース配合で、ふきとり後の肌をしっとりみずみずしく保ってくれます。

ふきとり後は、そのまま化粧水と乳液で保湿すればOKなので、リビングにいながらにしてパパッと朝支度を終わらせることも可能!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告