まつ毛を上げる3つの裏ワザ!ビューラーがなくても大丈夫なのか、試してみた!「えっ、スプーン⁉」

心と体

 まつ毛を上げる3つの裏ワザ!ビューラーがなくても大丈夫なのか、試してみた!「えっ、スプーン⁉」

2020.01.28

目元の印象をガラッと変えてくれる“まつ毛”。くるんと上向きにあがったまつ毛は、目の縦幅がアップして目を大きく見せてくれるため、ビューラーが手放せない方も多いのではないでしょうか。
外出先や旅行先でのメイク直しのときに「あ、ビューラーを持ってくるのを忘れちゃった…!」そんなピンチのときに知っておくと役立つのが、ビューラーの代わりに“あるもの”を使用する3つの裏ワザです。実際に試してみたので、その方法と何もしていない状態との比較を併せてご紹介します!

広告

まつ毛を上げる裏ワザ① 「スプーン」をビューラーがわりに!

◼︎用意するもの
・デザートスプーンやティースプーンなどの小さめスプーン
・(ホットビューラーの効果をだしたい場合は、ライター、または、マグカップなどに入れたお湯)

◼︎方法
1. スプーンのカーブしている部分を手でこすり、人肌に温めます。
2. スプーンのカーブをマスカラをつけたまつ毛にあて、根元から毛先に向かって、まつ毛を持ち上げるようにしてスライドさせていきます。

目のカーブとスプーンのカーブは似ているため、フィットしやすく便利です。
ライターやお湯でスプーンを温める場合は、2〜3秒ほど熱し、やけどを防ぐために必ず数秒冷ましてから、まつ毛にあてるようにしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告