【リュウジさんレシピ】煮込まずに焼く!?「悪魔の焼き牛丼」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】煮込まずに焼く!?「悪魔の焼き牛丼」を実際に作ってみた!

2020.01.25

多くのバズりレシピを開発している料理のお兄さんことリュウジさん。またまたやってくれました♡ 牛丼なのに煮込まないで焼く!? その名も「悪魔の焼き牛丼"」が驚愕の美味しさだと話題になっているんです。気になったので実際に作ってみようと思います!

広告

リュウジ飯♡悪魔の焼き牛丼が話題沸騰!

牛丼なのに煮込まないで焼くという調理方法だけでなく、調味料も「え?この組み合わせ!?」という驚きのレシピ。作った人からは「美味しすぎる!」「悪魔すぎ!」と話題沸騰♡ すでにツイッターでは3.2万超えのいいね。YouTubeでは9.2万回再生されているバズり飯なんです!

「悪魔の焼き牛丼」の材料はこれだけ! 作り方も超カンタンです♪

材料 (1人分)
*牛肉 120g
*玉ねぎ 1/4個
*バター 8g
*めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
*焼肉のタレ 大さじ1

(筆者は倍量でつくりました)

牛丼にバター!?この調味料はちょっと意外です!

バターを熱したフライパンに玉ねぎを投入してしんなりするまで炒める。

牛肉も入れて火が通るまで炒める。

めんつゆと焼肉のタレを入れて炒めたら完成です!

めちゃくちゃ簡単にできました! 作っている時からもう香りからして悪魔的..♡ バターと牛丼のタレの香りが最高です。リュウジさん曰く「バターをいれるとなんでもうまくなる」とのことですが、激しく同意です!!

「悪魔の焼き牛丼」の実食レポ!

香りがもう食欲をそそります!

バターとめんつゆと焼肉のタレがこんなに合うとは...♡ この材料で牛丼?と思いましたが食べてみるとあら不思議。牛丼なんです。でも普通の牛丼よりもコクと旨味が何倍もあるんです、コレ♡ 1口食べたらもう、止まらない~!! これぞまさに悪魔的な美味しさ。リュウジさんの言う通り、牛丼は"焼き"が最高でした♡

「悪魔の焼き牛丼」はSNSでも大好評!!



「悪魔の焼き牛丼」は家族からも大好評でした! みなさんもぜひお試しください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告