暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【簡単レシピ】豆乳とアボカドを合わせて”チョコレートムース”に! 美容効果も期待できる!?

saitaPULS編集部

豆乳とマンゴーの杏仁豆腐風の材料

本格的な風味と魅惑のとろみが美味

材料
(作りやすい分量)

Ⓐ杏仁霜         大さじ3
Ⓐ生クリーム       1/2カップ
Ⓐ豆乳          1カップ
Ⓐ砂糖          大さじ2
粉ゼラチン        2.5g
冷凍マンゴー       120g
チャービル(好みで)   適量

豆乳とマンゴーの杏仁豆腐風の作り方

火にかけてへらで混ぜながらよく溶かす。

下準備

●マンゴーは解凍して100gはミキサーにかける。残りは角切りにする。
●水大さじ1に粉ゼラチンをふりかけふやかしておく。


作り方

❶鍋に、Ⓐを入れて中火にかけ、ゴムべらで混ぜながら溶かす。
火から下ろしてふやかしておいた粉ゼラチンを入れ、完全に溶かす。
容器に流し入れ、混ぜながらあら熱をとる。
あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

❷スプーンですくって器に盛り、ミキサーにかけておいたマンゴーをかけ、角切りにしたマンゴーをのせる。好みでチャービルを添える。

豆乳×マンゴー

栄養ポイント

βカロテンやビタミンCが多く含まれるマンゴー。
豆乳に含まれる鉄は、ビタミンCと一緒にとると吸収率が上がります。

適切な摂取方法で豆乳をとると、体によりよく働きます。
一般的に栄養素は空腹時に吸収率が上がるので、豆乳は食前にはドリンクとして、おやつどきにはお菓子にしてとると、理想の間食になります。

教えてくれたのは:北嶋佳奈さん
管理栄養士・フードコーディネーター。
美容、ダイエット、健康に関する料理本執筆や、雑誌、テレビ、イベントなど幅広く活動。
『saita』2017年5月号より抜粋

  • 3
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

Twitterで話題!扇風機にアレを取り付けるともっと涼しくなる!?試してみた

今年の夏も本当に暑いですよね。 この暑さをしのぐために、いろいろなグッズなどが販売されています。 そんな暑さをしのぐ簡単な方法が、Twitterで話題になっています。 それは、扇風機にあるものをセットする方法です。 実際に試してみました。

2

「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」それでも住まいをすっきり保つための“片づけ マインド”とは?

「スモールスペースを最大限に活用して、狭くても快適な暮らし」を提案している、ライフオーガナイザー®のさいとう きいさん。「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」というさいとうさんが、心地よい住まいを維持するために心がけている“片づけマインド”を教えてくれました。

3

【整理収納アドバイザーが伝授】いつでも必要なモノがサッと取り出せる!カバンの整理術

外出先でカバンの中をガサゴソ……お目当てのモノが取り出せなくて、イライラ…… そんな経験ありませんか?カバンの中は、必要なモノだけを入れ、きちんと整理しておきたいですよね。いつも使っているカバンこそ中身をしっかり管理・整理することで、外出先でも気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者がカバンの中の整理術をご紹介します。

4

この夏はメルカドバッグが大人気!雨の日の憂鬱を吹き飛ばす「水に強くてオシャレなバッグ」3選

雨の日、お気に入りのバッグが濡れてガッカリしたことはありませんか? 濡れたバッグを持ち歩くのも憂鬱ですよね。今回は、雨の日や水辺にぴったりの「水に強いバッグ」をご紹介します。どれも可愛くて普段使いしてもおしゃれなので、ぜひ参考にしてください。

5

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP