【カルディ】手軽にお弁当をかわいくできる♡昭和レトロな「たべられるアート」が便利すぎ♪

料理・グルメ

www.kaldi.co.jp
 【カルディ】手軽にお弁当をかわいくできる♡昭和レトロな「たべられるアート」が便利すぎ♪

2020.02.13

お弁当づくりがマンネリ化してるママに朗報! 超簡単にお弁当を可愛くできるアイテムがカルディにて数量限定で発売中なんです。さっそくご紹介しますね。

広告

カルディ「たべられるアート 昭和レトロ」347円(税込)

スーパーやネットなどでもキャラクターものなどで同じようなシートが発売されていますが、こちらはカルディオリジナルの「昭和レトロ」♡ 色合いも可愛いのでちょこっと使うだけでお弁当が一気に華やかに! 切って貼るだけと、使い方もとっても簡単なので不器用なママや忙しい朝のお弁当作りの強い味方です。

公式オンラインショップはこちら

「たべられるアート 昭和レトロ」を使って実際にお弁当を作ってみた!

どこかで見覚えのあるようなレトロなキャラクターが可愛いですよね♡

使う部分をハサミでカット

台紙から剥がして

貼るだけ‼︎
ちょっと指で押さえてあげると自然になじみます。

チーズにはとっても貼りやすかったです!

最終的にこの日のお弁当はこんな感じ。
いつものお弁当づくりにプラス2〜3分でデコレーションできちゃいました!

一枚のシートにぎっしりイラストが詰まっているので、使うところを切り取ってフィルムを剥がして貼りつけていきます。主原料は寒天なのでオブラートのような感じで気にせず食べられるのも子どもにとっては嬉しいポイントですよね。食べてしまうのがもったいないくらい可愛いアイテムです! チーズや玉子焼きはあるていど湿っているので付けやすいのですが、乾いているところ(パンの表面など)には少量の水や牛乳で濡らしてあげると貼りやすいですよ。少食な4歳の娘も残さずお弁当箱をピカピカにして帰ってきました。子どもにも喜ばれてママも作るのが楽ちん♪ こんな可愛い神アイテムがカルディで手に入りますよ♡

お弁当でなくてもパッとデコれるのでとっても便利です♡ 数量限定なのでなくなるまえにぜひゲットしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告