【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作「苺のトリュフ」は期待以上の贅沢な仕上がり♡

料理・グルメ

 【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作「苺のトリュフ」は期待以上の贅沢な仕上がり♡

2020.01.31

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに新フレーバーが登場! 今の季節にぴったりな「苺のトリュフ」なんです♡ さっそく実際に購入してみましたので、味などをレポしていきますね!

広告

ハーゲンダッツ「クリスピーサンド 苺のトリュフ」295円+税

2020年1月28日から全国で期間限定で発売♡

ハーゲンダッツのクリスピーサンドはアイスクリームをコーティングして包み、ウエハースでサンドした商品。新作の「苺のトリュフ」は季節を感じる苺を使ったぜいたくなトリュフの味わいを表現したアイスクリームサンドだそうです。華やかな甘さとやわらかな酸味が特長のストロベリーアイスクリームに、生クリームのコクが豊かなガナッシュソースを加え、イチゴパウダー入りのストロベリーチョコレートコーティングで包み、ほろ苦いココアウエハースでサンドしているそうです。これは期待できそうですね♡

ハーゲンダッツ「クリスピーサンド 苺のトリュフ」の実食レポ!

開けてみると、ココアウエハースとストロベリーチョコレートの色合いがなんとも可愛い見た目です♡ ウエハースはほろ苦いココアウエハースになっていて、まさに苺と合う組み合わせ。

ストロベリーチョコレートコーティングはパリパリ!だけどなめらかなチョコレート♡ ホワイトチョコレートのミルキーな甘さに苺の甘酸っぱさがマッチしています。中身のアイスクリームはストロベリー果汁・果肉が30%も入っているストロベリーアイスクリーム。苺感たっぷりなのが贅沢です♡

そして、このアイスクリームの中には、チョコレートに生クリームを加えたチョコレートのガナッシュソースが層になっていて、どこを食べても出てくるのが嬉しい!ストロベリーアイスクリームとガナッシュソースがまさに苺のトリュフを感じさせてくれます♡


ウエハース、チョコレートコーティング、アイスクリーム全てのバランスが絶妙! どれも食感も味わいも異なるのにどの素材も主張しすぎず、一体感がありますね。「苺のトリュフ」というネーミングからして期待大でしたが、期待以上に苺感もトリュフ感も感じられる贅沢なクリスピーサンドでした!

冬にこそ食べたいミルキーでまろやかなアイスクリーム♡ 期間限定なのでこの冬ぜひ一度味わってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告