100均で買える「オキシウォッシュ」に便利な個包装タイプが登場!実際に使ってみました!

ライフスタイル

 100均で買える「オキシウォッシュ」に便利な個包装タイプが登場!実際に使ってみました!

2020.02.16

洗濯や食器の漂白・消臭・除菌だけでなく、掃除などマルチに使える粉末タイプの酸素系漂白剤「オキシウォッシュ」。100均で手軽に買えるので筆者も見かけた際には必ずと言っていいほど購入しています。そんな「オキシウォッシュ」に個包装タイプのものが発売されているのを見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

「オキシウォッシュ 水溶紙パック」30g×3パック入 100円+税

従来の左側の「オキシウォッシュ」も個包装タイプも各100円+税です。水溶紙パックで1回分ずつ個包装されています。これなら計量要らずなうえに粉飛びもなく、さらに手軽に使えそうですよね。セリアやキャンドゥ、ワッツなどの100均で購入することができますよ。

「オキシウォッシュ 水溶紙パック」を実際に使ってみました!

「オキシウォッシュ 水溶紙パック」には30gの個包装が3パック入っています。

手にとって、

ポイッといれるだけ。何かと忙しい週末の夜。なんとか上履きを綺麗にして干しておきたいので、この手軽さは地味にかなり助かります。お湯4リットルに対して1パックでOKです。

しゅわわ〜と溶け出し、

綺麗さっぱり粉末パックはなくなってしまいました。だいたい30分ほど漬け込むと汚れが落ちてくるので。取り出して、軽くこすり洗い→すすぎ、干せば完了♪


筆者は布製の上履きを愛用しているのですが、履き心地はいいけれども汚れやすいので、毎週真っ黒な上履きと格闘しているので「オキシウォッシュ」にかなり助けられています。粉末パックタイプなら計量要らずで手軽にポンッ!と入れるだけでOKなので、粉がうっかり舞って後片付けすることもなく、かなりのストレスフリー♪ 洗いあがりもキレイなので大満足です♡

いかがでしたでしょうか? 洗濯機にもポイッといれるだけなので本当に手軽ですよ〜♪ 旅行などにも持っていきやすいですよね♡ パックは使用量の調整ができないため、普通の「オキシウォッシュ」と併用して使い分けるとさらに使い勝手が良くなるかなと思います。ぜひ一度チェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告