【キャンドゥ】「らくらく毛玉とれーる」が画期的!電池不要なのに驚くほど簡単に毛玉が取れる♪

ライフスタイル

 【キャンドゥ】「らくらく毛玉とれーる」が画期的!電池不要なのに驚くほど簡単に毛玉が取れる♪

2020.02.10

まだまだ寒い日も多く、ニットやコートは必需品ですよね。でも、気になるのがいつの間にかできている毛玉…。そんな毛玉取りに使える便利グッズをキャンドゥで見つけたのでさっそくご紹介します!

広告

キャンドゥ「らくらく毛玉とれーる」100円+税

やすりの様な素材になっています。

一般的な毛玉取り器って電動のものが多いのですが、この商品は電池を使わず、やすりの様な素材で毛玉を絡めとるようです。小さく軽いので置き場所にも困らないところがいいですよね。

「らくらく毛玉とれーる」を実際に使ってみました!

たくさん付いたら手で毛玉を取ります

毛玉がたくさん取れました!

実際にセーターの毛玉を取ってみました。使ってみると、なでるだけで毛玉が取れるのでとっても簡単♪ テレビを見ながらでもできます。こすり過ぎてしまうと、ニットを痛めてしまう可能性があるので、毛玉のあるところだけ優しくなでるのがポイントですよ。

いかがでしたか? 筆者はやり始めると楽しくなってしまい、テレビを観ながら何枚ものニットの毛玉取りをしてしまいました。とっても簡単で画期的なので、ぜひ使ってみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告