「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】の「豆腐さいの目カットプレート」が便利すぎる!包丁を使わずに豆腐がカットできるんです♪

ライフスタイル

 【セリア】の「豆腐さいの目カットプレート」が便利すぎる!包丁を使わずに豆腐がカットできるんです♪

2020.02.17

お味噌汁やマーボー豆腐など、毎日の食事に豆腐が登場する頻度ってかなり高いですよね。でも、毎回豆腐のカットが地味に難しく、ちょっと嫌になりませんか? そんなプチストレスを解決できる便利グッズをセリアで見つけました! さっそくご紹介しますね。

セリア「豆腐さいの目カットプレート」100円+税

品名:豆腐さいの目カットプレート
品番: KK-408
材質:ABS

袋の中には部品が1つだけ入っていますよ。組み立てもしなくていいので、袋からだしてすぐ使えますね。

セリアから販売されている「豆腐さいの目カットプレート」。包丁やまな板を使わずに、プレートと豆腐を準備するだけで、豆腐をさいの目にカットすることができるそうなんです。

「豆腐さいの目カットプレート」を実際に使ってみました!

使い方は簡単。豆腐のパックの水を捨てて豆腐を取り出し、パックの上にプレートを開いてその上に豆腐をのせて、軽く押します。最後にプレートを入れ横にスライドさせたらカットの完了。プレートで豆腐を切る作業は豆腐を崩さないようにかなり慎重にやりました。豆腐にプレートを通すだけで楽にカットできるので、お料理をしていても楽しくなりそうです。

いかがでしょうか? 同じ大きさにカットできるので見た目の良さもバッチリですよ。ぜひセリアでチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

この記事をシェア