子どもの五感を刺激する!親子で遊べるカンロ「あそぼん!グミ」が2020春に登場!【試食レポ】

料理・グルメ

 子どもの五感を刺激する!親子で遊べるカンロ「あそぼん!グミ」が2020春に登場!【試食レポ】

2020.02.26

カンロ飴や健康のど飴、ピュレグミなどでおなじみのカンロ社から、子どもの好奇心や五感を楽しく刺激する“お菓子なおもちゃ”「あそぼん!」が、2020年春に発売されます。

「あそぼん!」は、ゾウやカバ、キリン、クジラ、ペンギンなど、さまざまなカタチの“いきもの”たちがカラフルに彩られた楽しいグミ!

先日、カンロ本社にて「あそぼん!」発売に向けての戦略発表会が行われ、ひとあしお先に「あそぼん!」の試食をさせていただきました。親子で遊べる楽しいグミ「あそぼん!」、いったいどんな魅力がつまっているのでしょうか?

広告

おもちゃみたい!?カラフルなどうぶつたち

「どうぶつの世界」

【全10種】
ウサギ・ゾウ・トリ・ハリネズミ・カバ・ライオン・カンガルー・リス・キリン・ワニ

「うみの世界」

【全10種】
イカ・ヒトデ・イルカ・ペンギン・ウミガメ・カイ・クジラ・サカナ・ジンベエザメ・マンボウ

ぷにぷにした歯ごたえがついクセになっちゃうグミ。現在は、味も食感もさまざまなバリエーションが増えて、選択の幅も大きく広がりました。

カンロ「あそぼん!」は、カラフルなパッケージがお子さまゴコロをくすぐる、まるでおもちゃのようなグミなんです♪

「どうぶつの世界」には、青リンゴ味・ぶどう味・みかん味、「うみの世界」にはソーダ味・ももソーダ味・メロンソーダ味と、果汁を使用した3種のフレーバー、各10種のバリエーション豊かな生きものの形のグミが詰め込まれています。

パッケージをあけると、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのようなにぎやかさ! ライオンやリス、ワニ、イルカ、クジラ、マンボウなど、カラフルなどうぶつたちが次々と顔を見せます。

ほどよい噛みかみごたえでやさしい甘さ。出てくるたびに違う味と色、形にめぐりあえるので、食べる手はどんどん進み、あっという間にひと袋なくなってしまいました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告