「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【おうちカフェを楽しもう】タルゴナコーヒー&ダルゴナチョコでほっと一息!

料理・グルメ

 【おうちカフェを楽しもう】タルゴナコーヒー&ダルゴナチョコでほっと一息!

2020.04.23

外出自粛が続く今。ずっと家にいるのもなかなか疲れがたまりますよね。
どこかに行くという移動時間がないから、頭がずっと動き続けているのかもしれません。

そんな時はおうちで意識的に「カフェタイム」を作っては? カフェ気分を味わえるドリンクを作るのも気分転換になりそうですよ。

韓国でブームになり、日本でも最近流行りの『タルゴナコーヒー』。
とても簡単におしゃれドリンクができるので是非お試しください。

タルゴナコーヒーの材料

【1杯分】
・牛乳 適量
・インスタントコーヒー 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・お湯 大さじ1

※1:1:1の割合になればいいので、倍量にしても◎

タルゴナコーヒーの作り方

①インスタントコーヒー、砂糖、お湯をよく混ぜます。
コーヒーのダマがなくなるまでしっかり溶かしてください。

②コーヒーが完全に溶けたら、茶こしなどで濾しながらボウルに入れ、クリーミーになるまでバンドミキサーで泡立てます。

③グラスに牛乳を注ぎ、その上に②をのせれば完成です。

  

重ねると層ができてより素敵に!

倍量でコーヒークリームを作り、重ねると層ができてよりカフェ感を味わうことができます。
最初に牛乳の上にのせ、少し時間をおいてさらに上からのせると二層のクリームができるので、是非アレンジしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

リョウ

リョウ

ご飯作りやお弁当作りをラクにする下味冷凍や作り置きを主に書いていきたいです^ ^ 時短レシピや食費節約など、主に料理について書きます(*´꒳`*)