材料3つ!SNSで話題の「フレッシュいちごバター」はイチゴが安く手に入る今おすすめ!

料理・グルメ

 材料3つ!SNSで話題の「フレッシュいちごバター」はイチゴが安く手に入る今おすすめ!

2020.04.15

手軽で美味しい旬のレシピを発見!
コロナで自粛中ですが、気分だけは明るく楽しく過ごしたいと思い早速小学生の娘と一緒に作ってみましたのでご紹介します!

広告

イチゴをもっと美味しく食べたい!おやつや朝食にいかが?

4月になるとイチゴが安く手に入りますよね。そんなときに試したい「もっと美味しくイチゴを食べられる方法」をSNSでみつけました!


材料はたった3つ!!

*約5粒(50g)
*砂糖大さじ1
*練ったバター(有塩でもマーガリンでも)40g

実際に作ってみた!作り方はこちら!

①耐熱ボウルにいちご約5粒(50g)と砂糖大さじ1を入れる。

②①にラップをかけ、電子レンジで2分。

③②をよく潰し、冷ます。

④練ったバターを少しずつ加え、その都度泡立て器でよーく混ぜる。

⑤砂糖を加え甘さを調節を調節したら出来上がり!

あっという間に完成しちゃいました!

出来上がりはこちら!

こちらの分量で、2~4人分の分量かなという印象です。
早速トーストしたパンの上にのせて食べてみました。
甘すぎず、バターのクリーミーさとイチゴの甘酸っぱい酸味のハーモニーが何とも言えない程絶妙な味わいに仕上がっております。
材料も3つだけなので、作りたい時にフレッシュなものを手軽に作れるのも魅力的!
旬の美味しいイチゴが出回る今だけの限定メニューなのでお得感も満載です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告