ホットケーキミックスで作る、蒸しパンの作り方#おうち時間を楽しむ

料理・グルメ

 ホットケーキミックスで作る、蒸しパンの作り方#おうち時間を楽しむ

2020.04.17

子どものおやつは、どんなものをあげていますか? なるべく簡単に作れて、喜ばれるおやつをあげたいですよね。そんな方にぴったりな簡単蒸しバンの作り方をご紹介したいと思います。子どもから大人まで楽しめますよ。

広告

用意するものは4つ

用意するものは下記の4つです。

・ホットケーキミックス 200g
・ヨーグルト 140g
・豆乳    100cc
・サラダ油 大さじ1

ヨーグルトは小分けになってる味付きのヨーグルトがオススメです。
プレーンヨーグルトしかない場合は、ジャムなどを混ぜてあげてもとってもおいしく楽しめます。

作り方は材料をまぜるだけで簡単

作り方はこちらです。

1、ホットケーキミックスに、ヨーグルト、豆乳、油を入れてよく混ぜていきます。

2、1を、耐熱用の入れ物に入れていきましょう。
(我が家はお弁当用のランチカップに入れて作っています。)

3、電子レンジ600wで5分ほどチンすれば完成です。

赤ちゃんにも安心なおやつに

卵を使っていないので、離乳食を食べ始めている赤ちゃんや、卵が苦手な子どもも安心して食べられます。
ヨーグルトのかわりにベビーダノンを使ってあげれば、赤ちゃんにとってはより安心ですね。
さまざまな味付きのヨーグルトを使えば、いろいろな味の蒸しパンが楽しめます。

蒸しパンが余ってしまったら冷凍保存して、解凍して食べることができます。朝食ストックとしても使えるので便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね!

簡単でとってもおいしいもちもち蒸しパン。ぜひ作ってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

マサミルキー

マサミルキー

はじめまして!! 下の娘が産まれるまで美容師をやってました(*^^*) 食べること、可愛いヘアーアレンジ、ハワイ、旅行などなど大好きなことがたくさんあります(笑) これからヘアーのことはもちろん、育児や旅行、食べ物など色々なことを発信していきたいと思います\(^o^)/ よろしくお願いします!!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告