無印良品が繰り返し使えるマスクを新発売!洗えるマスクはマスク不足解消のカギに?

心と体

www.muji.com
 無印良品が繰り返し使えるマスクを新発売!洗えるマスクはマスク不足解消のカギに?

2020.05.01

ついに無印良品から洗って繰り返し使えるマスクが発売されました!ネットストア限定発売ですが、価格も良心的で、綿100%、抗菌防臭加工。無印良品以外にもいろいろなメーカーがマスクの製造販売を始めているので、併せてご紹介します。気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

広告

無印良品が洗えるマスクを新発売

出典:www.muji.com

無印良品が「繰り返し使える2枚組・三層マスク」を発売しました。サイズは、約17.5×9.5㎝。ネットストア限定での発売で、他の商品との同時注文はできません。2個セット、4個セットもあり、一人一点のみ購入することができます。配送は「ネコポス便」によるポスト投函。

綿100%の抗菌防臭加工で繰り返し使える

出典:www.muji.com

通気性と吸水性に優れている綿100%に、抗菌防臭加工を施したマスクで、洗って繰り返し使うことができます。無印良品のこちらのマスクの場合、約30回使用ができると記載されています。

まだまだマスク不足が解消されなさそうな今、洗って繰り返し使えるマスクはこれからの必需品となりそうです。抗菌防臭加工が施してあるのが嬉しいですね。

他にも洗えるマスクが続々登場

深刻なマスク不足か続いている中、いろいろなメーカーがマスク製造に取り組み始めました。とてもありがたいことです。その中から、いくつかご紹介します。

「洗えるファッションマスク」

出典:www.crossplus.co.jp洗えるファッションマスク(大人用)

出典:www.crossplus.co.jp洗えるファッションマスク(子ども用)

ひとつは、クロスプラス株式会社から2020年5月より発売の「洗えるファッションマスク」。全国の量販店・スーパーなど1500店舗で展開します。綿100%で抗菌防臭機能付き。無地10色、プリント7柄から好きなものを選べるのが嬉しいですね。

「東京マスク」

出典:monstella.net東京マスク

もうひとつは、洋服の修繕・加工を行う「コッコ パッソ」が自社の縫製技術で、デザイン性の高い洗えるマスクを製作した「東京マスク」。ECサイトで補正下着を販売する「モンステラ」の販売ノウハウ活かし、自社ECサイト(https://monstella.net)で全国販売を開始しました。水着素材を使用しているので、通気性や伸縮性に優れています。

今後は使い捨てマスクと同様に洗えるマスクも必需品となってきます。自粛期間が明けてもしばらくはマスクの着用が必要ですし、冬になれば毎年ウィルス対策することが必要になってきます。洗えるマスク、ぜひチェックしてみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況が異なる場合があります。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告