「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ディズニーパークで人気の「ピーナッツバターとジャムのミルクシェイク」を作ってみよう!

料理・グルメ

 ディズニーパークで人気の「ピーナッツバターとジャムのミルクシェイク」を作ってみよう!

2020.05.22

ディズニーは、世界中の家族や子供達のおうち時間が楽しくなる情報を「#DisneyMagicMoments」というハッシュタグで発信しています。

ディズニーパークスの公式ブログでチュロスのレシピが公開され、話題になったのは記憶に新しいのでは?
今回は「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」内のカフェで提供されている人気メニュー、「ピーナッツバターとジャムのミルクシェイク」のレシピが公開されました。

Twitterでも話題になっています!


作ってみました!

・ピーナッツバター 大さじ2
・ストロベリーまたはブルーベリージャム 大さじ2
・アイスクリーム 2スクープ(市販のバニラアイス1個分/筆者は140ml入りのものを使用しました)
・牛乳 60ml
☆イチゴ 1個
☆ホイップクリーム 適量

☆は、トッピング用

材料をミキサーに入れるだけ! とっても簡単ですよね。

最後に、お好みの量のホイップクリームとイチゴをトッピングして下さいね。

筆者は、ストロベリージャムを使って作りました。
材料をミキサーに入れるだけなので、とっても簡単!

お好みで、ジャムとピーナッツバターの量を調整して下さいね。ジャムを増やすとすっきりとした味わいに、ピーナッツバターを増やすと濃厚な味わいになりますよ。

気になるお味は……?

ピーナッツバターとストロベリージャムを混ぜた味が全く想像できませんでしたが、意外にもマッチしています。ストロベリーのすっきり感と、ピーナッツバターの香ばしい味のバランスが絶妙です! 味は甘めなので、好みが別れてしまうかもしれませんが、筆者は美味しいと感じました。

いかがでしたか。
とっても美味しいシェイクが簡単に作れますよ。
お子さんと一緒に作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル