ランチパックが「ブルーベリーレアチーズケーキ」とデザートに変身!気になるレシピは?

料理・グルメ

 ランチパックが「ブルーベリーレアチーズケーキ」とデザートに変身!気になるレシピは?

2020.06.01

手軽に食べられるランチパックを食べたことがある方も多いかと思います。いろいろな味があり、すぐに食べることができて便利ですよね。そのランチパックを使った公式レシピがヤマザキのHPで公開されていました。

今回はブルーベリージャムのランチパックを使ったデザートを実際に作ってみたいと思います。

広告

ランチパックで作る「ブルーベリーレアチーズケーキ」の材料はこちら

出典:www.yamazakipan.co.jp今回使うランチパックはブルーベリージャムです。

【「ブルーベリーレアチーズケーキ」の材料】
・ランチパック(ブルーベリージャム)  1袋
・クリームチーズ           100g
・はちみつ              15g
・レモン汁              小さじ1
・ブルーベリー            35g
<飾り用(あれば)>
・ミント               適量
・粉糖                適量

「ブルーベリーレアチーズケーキ」は手軽に作れる簡単スイーツ

【作り方】
①ランチパックを半分にカットする。

②横に1.5㎝幅にカットする。

③器の側面に貼り付ける。

④常温に戻したクリームチーズに、はちみつとレモン汁をいれる。

⑤なめらかになるまで混ぜ合わせる。

⑥⑤を③にいれて、冷蔵庫で30分ほど冷やす。

⑦ブルーベリーを乗せて出来上がり。

「ブルーベリーレアチーズケーキ」は、材料を切ったり混ぜたりするだけの簡単な手順です。そのため、小さいお子さんとも一緒に作ることもできますよ。

「ブルーベリーレアチーズケーキ」は食べ応え抜群!

クリームチーズにはちみつとレモン汁がかかっている部分とブルーベリージャムのランチパック、そしてブルーベリーを一緒に食べると確かにチーズケーキのようです。子ども達にも大好評で、あっという間に食べきってしまいました。

さらに「ブルーベリーレアチーズケーキ」はランチパックが1袋入っているので、食べ応え抜群です。満足感もとても高いスイーツでした。

ランチパックはそのまま食べてもとてもおいしく手軽に楽しめるパンです。でも少し手を加えるだけで、満足度が高いスイーツに変身しました。

簡単な材料で作ることができるので、気になった方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告