「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

朝はトースト派のあなたへ|がっつり食べたいときのアレンジ2選

料理・グルメ

 朝はトースト派のあなたへ|がっつり食べたいときのアレンジ2選

2020.07.08

空前の食パンブームで食パンを買う機会が増えた方も多いのではないでしょうか。
ジャムやバターをつけただけでもおいしいですが、がっつり食べたいときは惣菜トーストがおすすめです。

今回は、テレビ番組「家事ヤロウ」でやっていた「たっぷりたまごのピザトースト」と「天かすデビルトースト」をご紹介します。

どちらもボリュームがあって食べ応え抜群です。

「たっぷりたまごのピザトースト」の作り方

材料はこちら。

材料はこちら。

1.卵2個、牛乳30ml、塩少々を混ぜ、500Wの電子レンジで2分半加熱する。

2.マヨネーズ大さじ1を混ぜ合わせ、スクランブルエッグを作る。

3.食パンの真ん中にくぼみを作りスクランブルエッグを入れる。

4.食パンをもう1枚重ねる。

5.ケチャップ大さじ2を塗り、スライスオニオン25gをのせる。

6.ミックスチーズ30gをのせる。

7.トースターで5分焼く。

8.お皿に盛ったらできあがり。

〇材料(1食分)
食パン…2枚
卵…2個
牛乳…30ml
塩…少々
マヨネーズ大さじ…1
ケチャップ大さじ…2
スライスオニオン…25g
ミックスチーズ…30g

食パンを2枚使った贅沢なトーストです。
今回は6枚切りを使いました。
とてもボリューミーに仕上がったので、8枚切りでもいいかもしれません。

電子レンジで簡単にスクランブルエッグができました。
ピザソースはケチャップを使うので、わざわざ買い足さずに済み助かりますね。
ピーマンや切ったベーコン、ウィンナーをのせるとよりピザに近づくと思います。

仕上げにタバスコをかけたらぴりっとしておいしかったのでおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

RIE

RIE

小1女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。毎日時短&簡単料理しか作らず炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。