スマホアイテムおすすめ3選!落下防止やスピーカー代わりにもなる【ダイソー】の携帯アイテム

ライフスタイル

stock.adobe.com
 スマホアイテムおすすめ3選!落下防止やスピーカー代わりにもなる【ダイソー】の携帯アイテム

2020.07.30

毎日携帯を使っていると、ふと落としてしまったり、音楽を聴くときに聴きづらいことありませんか。携帯を使うことで感じる不便なことも100円グッズを使うとより快適に携帯を使うことができますよ。
今回は、携帯をより快適に使える【ダイソー】の便利グッズをさっそくご紹介します。

広告

動画を見るときや音楽を聴くときなどに活躍する「スマホスタンド&スピーカー」

スマホを使って動画をみたり好きな音楽を聴いて過ごす方も多いのではないでしょうか。そんなとき、スマホを置く場所に困りませんか。動画を見やすくしたい……こちらの商品はスマホスタンドとしてスマホをたてて動画を見るときにことができますよ。また在宅ワークなどでスマホの画面を見ながら作業をするときにも画面が見やすいのでおすすめです。

もうひとつ嬉しい使い方が……スマホスピーカーなんです。音楽を聴いたりしていると流れてくる音楽が聴きづらく感じませんか。音量を大きくしてもいいのですが……このドーム型の中にスマホを入れると流れてくる音が広がって音が大きく聴こえるんです。音量を変えずにとても聴こえやすいようになりますよ。

スマホを落とさない状況を作ってくれる「フィンガーストラップ」「スマートフォンリング」

「フィンガーストラップ」

「スマートフォンリング」

使い方はとっても簡単ですよ。箱を開けると裏に保護シートがついてます。剥がして、スマホケースにとりつけて、できあがりです。

ちょっと近所へのお買い物やスマホだけを持って歩くとき気になるのがスマホの落下ですよね。バッグなどに入れて持ち歩くときには気を付けなくても大丈夫なのですが、ふと気が抜けたときにスマホの落下の危険がありませんか。そんなときにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

「フィンガーストラップ」


こちらの商品は傷つけにくいシリコン製でできているので、スマホに傷がつく心配がありません。スマホに直接貼り付けるタイプではないので、取り付けを固定したくない方におすすめです。取り付け方はストラップホールがあれば取り付けられますよ。スマホになくてもスマホケースについているストラップホールでも対応ができます。

「スマートフォンリング」


直接スマホに貼り付けるタイプのものです。スマホスタンドの代わりにもなりますよ。実際に使ってみると、しっかりとスマホに固定されるので、安定感がありました。スマホケースに貼ると塗装が剥げやすく感じました。商品の使用上の注意を読んで、ぜひ使ってくださいね。

いかがでしょうか。日々の中で感じる不便さを解決してくれる便利グッズを使って、少しでも快適に過ごせるのは嬉しいですよね。ぜひお試しください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告